1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  赤城・桐生・渡良瀬をドライブ!車で出会える絶景ポイント

C9TMSBiさんの群馬県の旅行記

赤城・桐生・渡良瀬をドライブ!車で出会える絶景ポイント

  • その他
  • 1人
  • 自然
  • その他

ゆたかな自然あふれる群馬県はドライブにもってこいのスポットがたくさん! カメラを持って、車でのんびりと絶景を訪ねてみませんか。今回は赤城・桐生・渡良瀬エリアのおすすめ絶景ポイントをご紹介していきましょう。

C9TMSBiさん 男性

1日目2014年10月1日(水)

赤城山

前橋市

「赤城山」を   >

上毛三山のひとつとして群馬県を代表する山の「赤城山」。たくさんの文人などに愛されてきたことからもわかるように、裾野を伸ばし悠々とそびえる姿はとてもキレイ。そんな赤城山には、紅葉をはじめビューポイントがたくさんあります。おすすめは、頂上にある湖・大沼周辺。深い木々と広大な湖の景観はとっても絵になりますよ♪ そのほか、山の中腹には”思わず息をのむ絶景”とも称される夜景を楽しめる「パノラマ展望台」ありますので、そちらもぜひ。

水道山公園

桐生市

「水道山公園」を   >

地元の人の憩いの場としても親しまれている「水道山公園」。小高い山の上にあり、絶景ビュースポットとしても有名です。園内にある展望台からは桐生の街を一望でき、遥か彼方に広がる関東平野も望むことができます。大空とどこまでも続く平野のコントラストは非常に美しく、そして雄大! ぜひ、お気に入りの一枚を撮影してみてください。また、車でのアクセスも良く、観光で訪れるのも手軽なのがうれしいですね。

高津戸峡

みどり市

「高津戸峡」を   >

渡良瀬渡良瀬川流域に位置する絶景ポイント「高津戸峡」。都会では出会えない絶景の連続にきっとワクワク心が弾むのではないでしょうか。関東有数のビュースポットにも数えられ、川と山の美しいコントラストを満喫することができます。特に紅葉シーズンの景色は美しく、多くの人々が往来するポイントです。時間があれば、遊歩道もあるのでぜひ、ゆったりと散策を楽しんでみてくださいね。

小中大滝

みどり市

「小中大滝」を   >

まさに「滝」の風景に出会える「小中大滝」。わたらせ渓谷鉄道の小中駅から車で約15分程度の場所にあります。落差最大100メートル近くにも達する滝は、とても美しくそして雄大! 自然の息吹を余すことなく実感できます。また、このスポットは滝だではなく、紅葉の名所としても有名。シーズンになれば、鬱蒼と茂る朱や黄の葉の中を勢い良く落ちる滝といった、まるで絵画ような風景を楽しむことができます♪

草木湖

みどり市

「草木湖」を   >

わたらせ渓谷鉄道に沿う国道122号線沿いに広がるのが「草木湖」。その青々とした緑に囲まれた広大な湖は、人気のビュースポットになっています。その人気の秘密は桜、新緑、紅葉など、四季折々でまったく表情を見せてくれる湖の景色。行くたびに違う絶景に出会うことができます♪ 湖畔には遊歩道もありますので、ぜひ時間がある方は、のんびりと散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

赤城・桐生・渡良瀬をドライブ!車で出会える絶景ポイント

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!21

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ