1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  雨女同伴?大沼2泊の冷や汗旅。

やまんばさんの北海道の旅行記

雨女同伴?大沼2泊の冷や汗旅。

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • 自然

北海道にも蝦夷梅雨という言葉があります。クサクサしている私の目に『大沼プリンスホテル1泊朝食付き○◎●〇円』が・・・・。一人が良いが2名の限定付き。一度は泊まりたいと向かった。二名二泊で。

やまんばさん 女性 / 70代

1日目2014年6月11日(水)

お断りを。 11日のフォトはなかったのでこれで代用させてください。 初めての雨の旅になりました。

2日目2014年6月12日(木)

小雨でも雨は雨。でも沼の遊覧船には乗りました。駒ケ岳はちらっとだけで残念。 遊覧船は貸し切り状態でしたが気持はよかった。

函館大沼プリンスホテル

「函館大沼プリンスホテル」を   >

想像以上に大きい沼で驚き。こんな橋がいくつかありました。歩いて行けるんでしょうね。

ターブル・ドゥ・リバージュ

七飯町(亀田郡)

「ターブル・ドゥ・リバージュ」を   >

今回の目当てのひとつ。このレストラン目指し歩きました。ほうの木の大きな葉が濡れてきれいでした。ロケーションもいいです。お勧めですね。 大好きなアップルパイを頂きました。ご馳走様でした。うまうま。

予約をするとこの船でランチが頂けるとか。

レストランの席からの一枚です。

3日目2014年6月13日(金)

ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン

なんとJRが不通です。ここでも情報は頂きましたがどうにもならず、思案顔の紳士に声をかけ割り勘で長万部までタクシーで行くことにしました。このかた美瑛に移住されているとか。 長万部からは山線で札幌へ。予定外でしたが先を急ぐ友人とは倶知安で別れ、私はニセコでもう一泊する事にしました。お天気も晴れ鳥の声に迎えられ、スキー場の傍へ。 ここまで来たら急ぐこたぁないさ・・・と小樽を満喫。リベンジをはたしました。 この日はカメラどころでなく、12日ので勘弁を。

雨女同伴?大沼2泊の冷や汗旅。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やまんばさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.