1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  函館の八重桜

asukaさんの北海道の旅行記

函館の八重桜

  • 一人
  • 1人
  • 自然

北海道の桜はGW前後に開花します。 そしてソメイヨシノやエゾヤマ桜が終わりを迎えた頃、 一足遅れて八重桜が美しく咲き誇るのです♪

北海道ツウ asukaさん 女性 / 50代

1日目2014年5月17日(土)
10:00-11:00

道の駅 YOU・遊・もり

森町(茅部郡)

「道の駅 YOU・遊・もり」を   >

道の駅の奥にある桜公園

10:00-11:00

道の駅 YOU・遊・もり

森町(茅部郡)

「道の駅 YOU・遊・もり」を   >

八重桜が満開です

10:00-11:00

道の駅 YOU・遊・もり

森町(茅部郡)

「道の駅 YOU・遊・もり」を   >

見事な快晴に八重桜が負けじと伸びています

10:00-11:00

道の駅 YOU・遊・もり

森町(茅部郡)

「道の駅 YOU・遊・もり」を   >

重なり合うぼんぼりのような桜

14:00-15:00

石崎地主海神社

見事な八重桜のトンネルです。 地元の人もあまり知らない穴場スポットです。

14:00-15:00

石崎地主海神社

高台にある神社なので桜のトンネルの向こう側には津軽海峡が!

2日目2014年5月18日(日)
12:00-13:00

道の駅 YOU・遊・もり

森町(茅部郡)

「道の駅 YOU・遊・もり」を   >

遠くには駒ヶ岳。 GW頃だったら手前はソメイヨシノやエゾヤマ桜が満開です。 来年また行きたいなぁ。。。

12:00-13:00

道の駅 YOU・遊・もり

森町(茅部郡)

「道の駅 YOU・遊・もり」を   >

道の駅 奥側の桜公園ではなく、向かって右手 売店側の桜

12:00-13:00

道の駅 YOU・遊・もり

森町(茅部郡)

「道の駅 YOU・遊・もり」を   >

まぁるくって桜餅みたい ジュルっ!

道の駅 YOU・遊・もり

森町(茅部郡)

「道の駅 YOU・遊・もり」を   >

昨晩の風で結構花びらが散ってしまったようで、 緑も目立ってきました

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

asukaさんの他の旅行記

  • 小田原城と江の島

    2015/2/12(木)
    • 一人
    • 1人

    梅の時期だったので小田原城へ行って来ました。 帰りは大好きな湘南をドライブして帰路に着きましたと...

    1694 4 0
  • 初の箱根旅行

    2015/2/12(木)
    • 一人
    • 1人

    ず〜っと行ってみたかった箱根温泉。 思ったより山の中でびっくりしたけど、夢がかなったので嬉しかっ...

    1329 11 0
  • 秋の函館

    2014/10/30(木)
    • 一人
    • 1人

    北海道で1番最後に楽しめる紅葉が道南の函館。 香雪園で紅葉を楽しんだ後、金森倉庫へ行ってショッピ...

    990 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.