1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  伊香保温泉で親友と女子旅行

アユミさんの群馬県の旅行記

伊香保温泉で親友と女子旅行

  • 友人
  • 2人
  • 温泉

上州湯巡り号にのって約二時間半で行ける伊香保温泉!!東京から近場なのでぷらっと行けちゃいます。 一日目は石段街を散策して温泉と夜のお部屋食を満喫。 二日目はおもちゃ博物館、水沢観音、上州物産館で観光しつつお土産探し!

アユミさん 女性 / 30代

1日目2015年2月23日(月)

伊香保温泉の石段街

渋川市

「伊香保温泉の石段街」を   >

石段を下から見上げるとかなり高さもあり圧倒されましたが、実際上ってみるとお店がいろいろあるので休憩しながらのんびり行けてあっという間に365段上れちゃいました。 日によりお店が閉まってたりで少し閑散としていました。

伊香保温泉の石段街

渋川市

「伊香保温泉の石段街」を   >

与謝野晶子の詩が書かれています

伊香保温泉の石段街

渋川市

「伊香保温泉の石段街」を   >

石段街スタート地点には石段の歴史が書いてあります

【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿

「【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿」を   >

7階のお部屋から一望できます

【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿

「【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿」を   >

ロビーは清潔感があり綺麗でした

【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿

「【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿」を   >

スタッフのサービスが凄く良かったです。お部屋が7階だったので見晴らしがよく景色が一望できて良かったです。温泉が2フロアのあり時間で両方に入れるので得した気分でした。露天風呂最高でした。お風呂には大黒さまが飾ってあり縁起が良かったです?? 至るところにきれいなお花や装飾がありました。 ご飯は地元の食材を多く取り入れておりとても美味しくいただきました。上州牛のステーキは最高でした。

伊香保露天風呂

渋川市

「伊香保露天風呂」を   >

源泉かけ流しで温度もそのままだそうです。温度がちょうど良くとっても気持ち良かったです。 たまたまなのか場所が遠いからなのか私たち以外誰もいなく貸しきり状態で穴場スポットでした!

2日目2015年2月24日(火)

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

吉岡町(北群馬郡)

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」を   >

見たこと無いものから懐かしいものまで。テンション上がります

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

吉岡町(北群馬郡)

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」を   >

入館する際にキューピーがもらえます!結構見所満載で細かいところまで見てると時間が経つのが早いです。テーマごとによりよく再現されており凄かったです。とても楽しいスポットだと思います。子供はもちろんですが大人のかたも童心に返れる素敵な博物館だと思います。

水澤観音

渋川市

「水澤観音」を   >

地元の食材が売ってたりお土産屋さんや水沢うどん街道が目の前にあるので参拝してからお昼ご飯にちょうど良かったです。 ただ交通が不便でタクシーだったのでおもちゃ博物館から2500円ほどかかってしまいました。 レンタカーなどが便利だと思います。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.