1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ぶらり横浜一泊二日の旅

okapee33さんの東京都〜神奈川県の旅行記

ぶらり横浜一泊二日の旅

  • 一人
  • 1人
  • グルメ
  • 女子旅

久しぶりに横浜に行きました。中華街近くのホテルに泊まり、石川町〜関内にかけて元町や中華街散策をしてきました。

グルメツウ okapee33さん 女性 / 50代

1日目2015年3月10日(火)

品川ひおき

京浜東北線の乗継ぎのときに、エキュート品川内でモーニングを探しました。10時までのところが多かったですが、ここは10:30までだったのでここにしました。朝からマグロ丼です。味噌汁が美味しかったです。

ヨコヤマ・ユーランド鶴見

某サイトのクーポンでドリンク付き日帰り入浴券を使用しました。廉価ですが、グラスビールやサワーなども選べてお得です。お座敷は女性専用もあり、いい感じで休憩できます。健康ランドには珍しく、まどがあります。

元町商店街

横浜市中区

「元町商店街」を   >

石川町駅の元町側改札を出て右に曲がると、商店街が二つあります。二つ目が有名な元町商店街ですが、私は手前の商店街も面白い店が多くて好きです。

元町ユニオン

散策の途中で、高級スーパーの2階にカフェを見つけたので、入ってみました。2階の窓から商店街を眺めながらお茶、軽食が楽しめます。コーヒー単品は意外に高いので、フレンチトーストのセットにしてみました。

ホテルJALシティ関内横浜

「ホテルJALシティ関内横浜」を   >

数回宿泊していますが、とても好きなホテルです。部屋の雰囲気が大人っぽくて、とてもくつろげます。レストランもランチは人気があるようです。

2日目2015年3月11日(水)

サンマルクカフェ 中華街店

2日目の朝食は中華街で!と意気込んだのですが、どこも開いてなくて肉まんくらいしかなく、とりあえずカフェでカフェラテを飲んで、お部屋でパンを食べました。トホホ・・。

ホテルJALシティ関内横浜

「ホテルJALシティ関内横浜」を   >

ホテルのきれいなお風呂で朝シャン♪

ホテルJALシティ関内横浜

「ホテルJALシティ関内横浜」を   >

レイトチェックアウトだったので、のんびりテレビを見て過ごしました。ここの備品も気が利いていて良いです。

梅蘭 金閣

横浜市中区

「梅蘭 金閣」を   >

ぐるなびのポイントが使えるので、このお店でランチしました。系列店もありますが、クーポンで点心のサービスがあります。杏仁豆腐をいただきましたが、レモン風味でさっぱりおいしかったです。

コカレストラン 有楽町 マンゴツリーカフェ

千代田区

ポイント消化のため、こちらのレストランでお茶しました。初めてきましたが、凄く雰囲気が良くて居心地がいいです。タイすき屋というよりは、カフェですね。写真はマンゴーのフローズンです。辛い物とよく合いそう。

COVA TOKYO

有楽町にあるイタリアンで、軽食です。以前から気になっていたパニーニは絶品でした!真ん中の豚肉とチーズがすごく美味しかったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

okapee33さんの他の旅行記

  • 雨の北海道600qドライブ旅

    2015/6/27(土) 〜 2015/6/29(月)
    • 家族(親と)
    • 2人

    20数年前に初めて訪れた北海道で、特に印象が強かった函館大沼をメインに、千歳空港発着で2泊3日で600q...

    2790 10 0
  • 松山・しまなみ海道・道後温泉ぶらり旅

    2015/5/28(木) 〜 2015/5/30(土)
    • 一人
    • 1人

    成田空港第3ターミナルが完成し、LCCも便乗セールをやっていて、アクセスのよい松山に行って憧れの...

    7732 39 0
  • LCCバンザイ!奄美大島一泊二日ぶらり旅

    2015/2/13(金) 〜 2015/2/14(土)
    • 一人
    • 1人

    某大手航空会社のマイルがたまったので、ディスカウントマイルで行ける奄美大島に行って来ました。ツア...

    4803 20 0
  • 伊勢・鳥羽ぶらり一泊二日

    2015/1/16(金) 〜 2015/1/17(土)
    • 一人
    • 1人

    突然、1月は伊勢に行くべき!と思い立って、夜行バスで名古屋経由で伊勢、鳥羽に行ってきました。有名ど...

    4200 12 0
(C) Recruit Co., Ltd.