1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初四国旅〜松山〜香川〜

あーちゃんさんの香川県〜愛媛県の旅行記

初四国旅〜松山〜香川〜

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史

はじめて四国に行きました。フェリーで松山へ。そして香川へと移動しました。松山観光と香川の丸亀城に行きました。                      

あーちゃんさん 女性 / 40代

1日目2013年12月27日(金)

道後温泉本館

松山市

「道後温泉本館」を   >

「ぼっちゃん」の舞台、道後温泉本館へ。

ぼっちゃんとマドンナになった気分♪

市内の観光スポットを走る坊っちゃん列車。中もレトロで素敵です。道後温泉から松山城周辺へはこの列車で。

松山城

松山市

「松山城」を   >

松山城。かっこいいお城です。

松山城のゆるきゃら、よしあきくんです。

松山城の中では甲冑をきて写真がとれます。

秋山好古銅像

松山市

「秋山好古銅像」を   >

城下にある秋山好古の旧宅です。「坂の上の雲」の主人公となった人です。

2日目2013年12月28日(土)

丸亀城

丸亀市

「丸亀城」を   >

丸亀城、京極氏の居城です。お城はとてもこぶりですが、石垣は日本一を誇る大きさです。

巨大な石垣の上に、ちっちゃな天守がちょこんと乗っています。

とても高い石垣が見事です。

石垣の上からは、瀬戸大橋が見渡せます。天気が良ければ絶景スポットです。

3日目2013年12月29日(日)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あーちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.