1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  松阪を味わい尽くす旅! 津・久居・美杉・松阪エリアの週末日帰りプチトリップ

naoさんの三重県の旅行記

松阪を味わい尽くす旅! 津・久居・美杉・松阪エリアの週末日帰りプチトリップ

  • その他
  • 1人
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

松阪牛で有名な、三重県松阪市。豊かな自然と美味しい食材に恵まれたこのエリアは、ファミリーでもカップルでもたっぷり楽しめる観光スポットが点在しています。この記事では、週末に日帰りで堪能できるおすすめスポットを5つピックアップしてご紹介します。

naoさん 女性 / 30代

1日目2015年3月18日(水)

道の駅 飯高駅

松阪市

「道の駅 飯高駅」を   >

天然温泉があるスポットとして人気の高い「道の駅 飯高駅」。11種類もの湯舟が備えられており、この温泉を目的に訪問する方も多いほど。また、一般の道の駅同様、地元の食材にこだわったレストラン、「でんがら」や「だらやき」といったお土産・特産品の販売コーナーも人気です。地元産のそば粉を使ったそば打ち体験、そりすべりができる芝生公園など、家族連れで楽しめるスポットでもあるので、週末をのんびり過ごしたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

松阪農業公園ベルファーム

松阪市

「松阪農業公園ベルファーム」を   >

地元食材を使った料理体験教室、バーベキュー、地産地消マーケット、美しいイングリッシュガーデンなど老若男女を問わず楽しめるのが「松阪農業公園ベルファーム」。このスポットで特に人気があるのが、新鮮な野菜やフルーツ、卵、松阪牛がリーズナブルに購入できるお店。ちなみに、「松阪牛」は「まつざかぎゅう」ではなく、「まつさかうし」と言うのが地元での正しい呼び方とされています。松阪のお土産探しにもおすすめです。

松坂城跡(松阪公園)

松阪市

「松坂城跡(松阪公園)」を   >

松阪市内の景色が一望できる人気スポットが「松坂城跡(松阪公園)」。桜と藤の名所として知られており、年中いつでも無料で訪問することができます。城跡として立派な石垣がそのまま残されているのですが、柵などがないため眼下の眺望を存分に楽しむことができます。お子様連れで訪問する際には安全面に十分注意が必要ですが、カップルや友人同士でのお出かけにはぜひおすすめしたいスポットです。公園内には本居宣長旧宅、本居宣長記念館もあります。

猪の倉温泉 しらさぎ苑

津市

「猪の倉温泉 しらさぎ苑」を   >

日帰りでの温泉・食事を楽しめるのが「猪の倉温泉」。風車が見える露天風呂、大きな内湯が人気です。バーベキューを楽しめる設備もあり、お子様連れのファミリー、友人同士でワイワイとお出かけするのも楽しいですね。年間を通しておすすめしたいスポットです。

結城神社

津市

「結城神社」を   >

梅の名所として有名な「結城神社」。300本もの美しいしだれ梅は壮観です。訪問するなら、人出は多いものの、やはり梅の開花期がおすすめ。2月中旬から3月下旬に開催される「結城神社梅まつり」期間中は梅茶や梅にちなんだ銘菓、銘酒が販売されており、お土産にもぴったり。梅の開花期以外は無料で入園できます。

松阪を味わい尽くす旅! 津・久居・美杉・松阪エリアの週末日帰りプチトリップ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

naoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.