1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初秋の長野、戸隠山とワインの旅

ゆーこさんの長野県の旅行記

初秋の長野、戸隠山とワインの旅

  • カップル
  • 2人
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

一日目は登山、二日目はワイナリー巡り。 なかなかレベルの高い戸隠山はスリリングで登りがいのあるコースでした。 夜は地元のワインを堪能して、翌日はワインが香るブドウ畑をお散歩。 お天気にも恵まれて楽しい旅行になりました♪

ゆーこさん 女性 / 40代

1日目2014年9月13日(土)

戸隠山

長野市

「戸隠山」を   >

戸隠山、最初の見所『百軒長屋』

すごい岩場が続きます、先行者の落とす小石がこわいこわい…

途中、壁のように直下たつ岩の祠にお地蔵さまが。なかなかの難コースで命がけ

ここの一番の難所『蟻の戸渡』 怖すぎて引き返す人もちらほら…

下りもなかなかアスレチック♪

そば茶屋極楽坊

長野市

「そば茶屋極楽坊」を   >

頑張ったあとは、ご褒美ランチ 戸隠に来たらお蕎麦でしょー!

今までで一番美味しいお蕎麦でした。 この盛りかたが戸隠ならではで、このひとまととまりを『いちぼっち』『にぼっち』と数えるそうです。ごぼっち、ペロッと食べちゃいました☆

夜は大好きな長野のワインを飲める、barへ。

赤も…♪

2日目2014年9月14日(日)

安曇野の里

安曇野市

「安曇野の里」を   >

翌日は長野の秋を探しに♪ まずは蕎麦の花

いい香りがします。

ブドウ畑はびっくりするくらいのワインの香りで包まれていました

毬栗

真っ赤な林檎も

最後に、安曇野の人気カレー店『Jiro』でキノコとベーコンのカレーを

初秋の長野、戸隠山とワインの旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ゆーこさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.