1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  松江、三朝、鳥取ぶらり旅

okapee33さんの鳥取県〜島根県の旅行記

松江、三朝、鳥取ぶらり旅

  • その他
  • 1人
  • 温泉
  • グルメ
  • ショッピング
  • 女子旅

マイルがたまっていたので、思い立ってカニを買いに行く&温泉に入る旅行を計画しました。山陰の冬は寒くて天気が急変しますが、負けずに遊んできました!

グルメツウ okapee33さん 女性 / 50代

1日目2014年12月20日(土)

米子鬼太郎空港

境港に朝一で行くために、アクセスのよい米子空港からスタートします。

境港水産物直売センター

カニは境港が一番安いので、時期がちょっと早いのですがこちらの直売所に来ました。ここでカニ脚を箱いっぱい買います!カニは2月よりもちょっと割高でしたが、質が良かったです。

米子駅 立ち食いそば

朝昼兼用で、松江に向かう途中の米子駅でおそばをいただきました。寒かったので、すごく美味しかった!

スカラベ別邸

松江と言えば抹茶!抹茶が飲みたい!ということで、出雲大社に目もくれずに東茶屋界隈に。以前は千茶荘というお茶の店で格安でお抹茶をいただけたのですが、今はカフェになってしまい、値段も相応になっていて少し残念。

松江ユニバーサルホテル別館

「松江ユニバーサルホテル別館」を   >

松江では寝るだけ、と割り切っていたので、一番安く2食付のこのホテルにしました。写真は夕食のエビチリ定食です・・・。

2日目2014年12月21日(日)

赤瓦一号館〜十八号館

倉吉市

「赤瓦一号館〜十八号館」を   >

自治体主催のバスツアーで、倉吉に来ました。三朝温泉からはアクセスが今一つなので、バスで行けてかなり助かりました。

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取市

「鳥取砂丘 砂の美術館」を   >

一度は行ってみたかった場所ですが、ツアーで行けて本当に良かったです。砂像は本当に圧巻でした!

三朝温泉 後楽

「三朝温泉 後楽」を   >

バスの最後の客だったので、なんと宿の前に停めてもらえました。門構えが立派なお宿です。

三朝温泉 後楽

「三朝温泉 後楽」を   >

格安料金で食事は期待していなかったのですが、刺し盛りにカニも入ってすごいご馳走でした!

3日目2014年12月22日(月)

三朝温泉 後楽

「三朝温泉 後楽」を   >

お風呂はもちろん三朝の湯です。ちょっとぬるめでした。

三朝温泉 後楽

「三朝温泉 後楽」を   >

朝食もとてもすてきでした!

回転すし 北海道 湖山店

鳥取市

「回転すし 北海道 湖山店」を   >

賀露にバスで行く前に、湖山駅から近いこの店に寄りました。人気店ですぐ満席になりましたが、ランチはアラ汁サービスもあり美味しかったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!13

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

okapee33さんの他の旅行記

  • 雨の北海道600qドライブ旅

    2015/6/27(土) 〜 2015/6/29(月)
    • 家族(親と)
    • 2人

    20数年前に初めて訪れた北海道で、特に印象が強かった函館大沼をメインに、千歳空港発着で2泊3日で600q...

    2783 10 0
  • 松山・しまなみ海道・道後温泉ぶらり旅

    2015/5/28(木) 〜 2015/5/30(土)
    • 一人
    • 1人

    成田空港第3ターミナルが完成し、LCCも便乗セールをやっていて、アクセスのよい松山に行って憧れの...

    7725 39 0
  • ぶらり横浜一泊二日の旅

    2015/3/10(火) 〜 2015/3/11(水)
    • 一人
    • 1人

    久しぶりに横浜に行きました。中華街近くのホテルに泊まり、石川町〜関内にかけて元町や中華街散策をし...

    3840 7 0
  • LCCバンザイ!奄美大島一泊二日ぶらり旅

    2015/2/13(金) 〜 2015/2/14(土)
    • 一人
    • 1人

    某大手航空会社のマイルがたまったので、ディスカウントマイルで行ける奄美大島に行って来ました。ツア...

    4798 20 0
(C) Recruit Co., Ltd.