1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  カップルにオススメの大阪城〜京橋エリア♪会話も弾む知的なデートで春を楽しもう!

mousさんの大阪府の旅行記

カップルにオススメの大阪城〜京橋エリア♪会話も弾む知的なデートで春を楽しもう!

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

春を満喫するのにぴったりな大阪城公園や、知的な会話も楽しめそうな博物館、そして美味しいグルメスポットなどを中心としたデートコースです。会話も弾みそうなスポットがたくさん!

mousさん 男性 / 10代

1日目2015年3月19日(木)

大阪城公園

大阪市中央区

「大阪城公園」を   >

まずは、公園でお弁当はいかがでしょうか。春のお出かけにぴったりな、とても広々とした公園です。歴史建造物である大阪城天守閣を見ながらのデートは、ちょっと知的な会話も弾みそう。天気の良い日には、散歩やサイクリングをするのもオススメ。 また、西の丸庭園では、桜がとても綺麗だという事でも有名です。その数は、なんと約600本だそう。梅林では、約100種類、1000本以上の梅の花が咲くなど、季節感をたっぷり味わうことが出来ますよ。たくさん写真を撮ったり、会話をしたり、自然を満喫する中で二人の絆も深まりそう。

豊國神社

大阪市中央区

「豊國神社」を   >

大阪城の中にある神社で、豊臣秀吉・秀頼・秀長を祀っています。いつものデートに、ちょっと変わったコースを取り入れたい方は、足を運んでみるのもオススメ。 拝殿と本殿は、唐破風に千鳥破風を重ねているそう。また、海洋表現をテーマにした見事な石庭は、一度は見ておきたいところ。大阪の歴史や成り立ちについても、勉強になるかも。中は、自由に観賞出来ます。

大阪歴史博物館

大阪市中央区

「大阪歴史博物館」を   >

こちらの博物館は、大阪の歴史を存分に感じたい方にオススメ。1350年を超える歴史を、様々な手法を用いて再現されています。リアルに再現された様は、大人も楽しめるはず。 原寸大の復元建物を展示している階では、圧倒されます。模型やグラフィックなども、カラフルで楽しめます。実物資料や体験型イベントもあります。地上13階から地下3階まであり、全部で16階という規模が大きな博物館なので、時間をかけてゆっくり楽しみたいところ。

大阪水上バス「アクアライナー」

大阪市中央区

「大阪水上バス「アクアライナー」」を   >

大阪城を満喫した後は、水上バス・アクアライナーに乗って一味違った目線から、大阪を散策してみるのはいかがでしょうか。晴れた日や夜には、キラキラと輝く水面の光がロマンチックなので、カップルで乗るのにもオススメ。 春夏秋冬、それぞれの季節によって違った風情を感じられます。中でも、春は川岸に並んだ桜がとても綺麗。造幣局の辺りは、特にオススメのスポットです。 乗り場は4つあり、各場所から1時間ごとに出航しています。乗船時間は約60分で、途中下船もOK。天井はガラス板になっていて、景色をたっぷり堪能出来ます。中央公会堂や大阪城も見られ、船内アナウンスもあるので、大阪が初めての方でも楽しめるはず。また、低い橋をくぐる時には天井が下がるので、そちらの機能もチェックしておきたいところ。

なかの家 KiKi京橋店

大阪市都島区

デートをたっぷり楽しんだ後は、しっとりとディナーはいかがでしょうか。 京橋のKiKi4階にある創作和食のお店がオススメ。広い個室もあり、ゆっくりとお食事が楽しめます。特に、魚のお造りが美味しいと評判が高いので、季節の旬を頼んでみるのもGood。

カップルにオススメの大阪城〜京橋エリア♪会話も弾む知的なデートで春を楽しもう!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

mousさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.