1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  秩父・長瀞エリアは都会のオアシス!休日の癒し旅スポット

C9TMSBiさんの埼玉県の旅行記

秩父・長瀞エリアは都会のオアシス!休日の癒し旅スポット

  • その他
  • 1人
  • 自然
  • ハイキング・登山

都会からも電車一本でアクセスできる秩父・長瀞。山に川、深い大自然がたくさんの癒しのエリアです。休日のプチトリップにもたいへんおすすめなので、ファミリーもカップルも、ぜひ思い思いの時間を過ごしてみませんか。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2015年3月2日(月)

橋立鍾乳洞

秩父市

「橋立鍾乳洞」を   >

秩父のパワースポットのひとつ「橋立鍾乳洞」。壮大な竪穴式で、自然の神秘を全身で感じることができます。入り口から出口まで33メートルの高低差がある日本でも数少ない鍾乳洞です。洞内は遊歩道が整備されていますので、見学は安心。薄暗い洞内にぶら下がっているつらら石や鍾乳は、とても不思議な気持ちにさせてくれますよ。橋立鍾乳洞の隣は秩父三十四観音の霊場のひとつ、橋立堂もありますので、そちらも訪れてみてくださいね。

秩父華厳の滝

皆野町(秩父郡)

「秩父華厳の滝」を   >

鬱蒼と茂る木々の中から、川へ流れ落ちる滝の景色を楽しめる「秩父華厳の滝」。壮大なスケールではないですが、水の優しさや自然の息吹を感じることができるパワースポットです。また、秋の紅葉シーズンの人気スポットとしても知られていて、朱や黄色に染まった木々と滝のコントラストはとってもキレイですよ♪ 美しい景色って、のんびりと眺めていると、気持ちが清らかになるのを全身で感じられますよね。

三峯神社

秩父市

「三峯神社」を   >

ヤマトタケルが創建したと伝えられている「三峯神社」。屋久島・熊野古道に次ぐと呼び声高い人気のパワースポットです。開運や願い事の達成にご利益があるとされていて、通年多くの人々が往来します。周囲のひっそりとした空気と森の中の景色、そして歴史ある神社に抱かれたひとときは、秩父の思い出となること間違いなし! ぜひ、ゆったりと時間をかけて散策してみてはいかがでしょうか。

長瀞川くだり

長瀞町(秩父郡)

「長瀞川くだり」を   >

広大な川と険しい岩のコントラストを楽しめる「長瀞ライン下り」。荒川の悠々たる流れの中を船で下りながら、景色を楽しむことができます。両サイドに見える珍しい形をした岩は岩畳。国の天然記念物にもなっている貴重な岩ですので、ぜひ鑑賞してみてくださいね。秋になるとたいへん美しい景色に出会えることで有名ですので、紅葉シーズンの観光にもおすすめです。また、冬の景色も魅力的で、こたつが置かれた舟で景色を楽しむことができます。

宝登山ロープウェイ

長瀞町(秩父郡)

「宝登山ロープウェイ」を   >

美しい山の景色を見せてくれる宝登山の景色を存分に楽しめる「宝登山ロープウェイ」。ふもとから山頂まで約5分で運んでくれ、四季折々の絶景を眺めることができます。休日の散策にロープウェイでまったりと景色を楽しむなんて、とても素敵ではないでしょうか。山頂周辺は花や植物がたくさん植えられているスポット♪ ぜひ、季節ごとに異なる美しい景色を、それぞれの写真に収めてみてください。

秩父・長瀞エリアは都会のオアシス!休日の癒し旅スポット

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.