1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  都心からもアクセス良好!甲府・湯村・昇仙峡のおすすめ歴史&観光スポット5選

C9TMSBiさんの山梨県の旅行記

都心からもアクセス良好!甲府・湯村・昇仙峡のおすすめ歴史&観光スポット5選

  • その他
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 女子旅
  • その他

都心からも近く魅力的な観光地の山梨県。自然も歴史もいっぱいです。日帰りも可能なので、休日を利用したプチトリップでもおすすめ ! 都会の喧騒を離れたっぷりリフレッシュしましょう。今回は甲府・湯村・昇仙峡エリアのおすすめスポットを集めてみました。

C9TMSBiさん 男性

1日目2015年3月10日(火)

武田神社

甲府市

「武田神社」を   >

武田信玄で有名な甲斐武田氏をまつる「武田神社」。甲府駅前にも武田信玄像がありますので、ぜひ訪れてもらいたいスポットです。鎧や甲冑など、武田氏由来の武具を境内の宝物殿で展示しているので、特に歴史ファンにおすすめ。 また、神社には四季折々の樹木がいたるところに植えられていて、紅葉などの景色もたいへんキレイです。観光でゆったりと散策を楽しむというのも、とても楽しいものですよ。

甲府城跡

甲府市

「甲府城跡」を   >

かつてあった甲府城の面影を今に残す「甲府城跡」。本丸はありませんが、現在でも当時の石垣がキレイなまま維持されていて、歴史探訪にぴったりなスポットです。さまざまに歩いてみると、はるか昔の息吹が伝わってきます。 甲府駅からのアクセスも良く、また、舞鶴公園として整備されていますので、観光の一休みにもうってつけ。甲府の歴史に思いを馳せながら、まったりしてみてはいかがでしょうか。

クリスタル・ミュージアム

甲府市

「クリスタル・ミュージアム」を   >

水晶をはじめ、さまざまに美しい宝石を集めて展示している「クリスタル・ミュージアム」。なんでも山梨は、その昔水晶の名産地だったそうです。ミュージアム内は光り輝く宝石でいっぱい! カップルの観光や女子旅にうってつけなスポットです。 展示だけではなく、ショップでは天然石のアクセサリーや小物がたくさんなのもうれしい♪ また、天然石を使ったオリジナルアクセサリーも作ってもらえるので、おみやげ選びにもいいですね。

山梨の大自然、そして美しい風景を満喫できる「昇仙峡」。日本を代表する名勝地として知られる超人気スポットです。 荒々しくもどこか洗練された岩、清らかに流れる清流。そしてあふれる緑・・・。どこを切り取っても美しい風景に出会うことができます♪  また、大正期に造られた長とろ橋など、昇仙峡周辺もとても見所ありですので、ぜひゆったりと観光を楽しんでみてくださいね。

昇仙峡影絵の森美術館

甲府市

「昇仙峡影絵の森美術館」を   >

昇仙峡ととともに人気観光スポットになっているのが「昇仙峡影絵の森美術館」。世界で名を知られている影絵画家・藤城清治の作品を展示する美術館です。 展示作品はどれも素朴で叙情的、そして優しい雰囲気。一目見た瞬間、誰もが美しさや心の安らぎを感じるのではないでしょうか。カップル旅行には、特におすすめな美術館です。カフェも併設していますので、ぜひ、ゆったりと心いくまで楽しんでください。

都心からもアクセス良好!甲府・湯村・昇仙峡のおすすめ歴史&観光スポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ