1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  春の宇治ではんなりお散歩♪宇治エリア春のおすすめ散策スポット5選

かよちんさんの京都府の旅行記

春の宇治ではんなりお散歩♪宇治エリア春のおすすめ散策スポット5選

  • その他
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • グルメ

京都観光というと、京都タワーや清水寺など、中心地に足が向きがちですよね。でも、春の京都の魅力をさらに深く堪能するなら、宇治エリアに足を運んでみては?宇治エリアは皆さんが毎日目にしている10円玉に描かれたあのスポットや、おしゃれなカフェ、そして桜並木が楽しめるスポットなど、春を満喫できるスポットがたくさんあります。今回は、そんな宇治エリアをはんなりお散歩できる、おすすめ散策スポットをご紹介します!

かよちんさん 女性 / 40代

1日目2015年3月20日(金)

平等院

宇治市

「平等院」を   >

宇治有数の散策スポットといえば、世界遺産にも登録されている平等院鳳凰堂ですよね。名前の通り、鳳凰が羽を広げたような悠々とした様は、まさに一見の価値あり。4月下旬から5月上旬には、すぐ近くで見事な藤を楽しむこともできます。2014年9月には大規模修理が終わり、新たな平等院鳳凰堂の姿がお目見えしています。写真は2012年の改修前に撮られたものですので、さらに美しく生まれ変わった平等院鳳凰堂の姿を、ぜひあなた自身の目で確かめてみてください!

宇治川畔の桜並木

宇治市

「宇治川畔の桜並木」を   >

平等院鳳凰堂のすぐ裏手にある宇治川では、3月下旬から4月上旬にかけて美しい桜を楽しむことができます。宇治橋から咲き乱れる桜を眺めるも良し、宇治川観光通船に乗って、宇治川から優雅に桜を楽しむも良し。あじろぎの道から宇治川観光通船や風に吹かれる桜の風景を眺めるのも乙な楽しみ方です。散策しながら満開の桜を楽しみたいなら、ぜひ立ち寄っていただきたいスポットです!

京都府立宇治公園

宇治市

「京都府立宇治公園」を   >

平等院鳳凰堂の裏手にある橘島と塔の島、そして岸側にあるよりみち公園を総称して京都府立宇治公園と言います。塔の島にはその名の通り、十三重石塔という高さ15mにもなる石塔がそびえ立っています。この石塔は重要文化財にも指定されている貴重なもの。宇治川の桜並木を堪能したら、十三重石塔も要チェックです!また、川の中州から見渡す宇治川周辺の風景もまた格別。入園無料ですので、宇治散策の際はぜひ足を運んでみては。

ますだ茶舗(平等院表参道)

平等院周辺でカフェを探すなら、ぜひ立ち寄っていただきたいのが平等院表参道にあるますだ茶舗です。道の左右に30ものお店が並んだ平等院表参道の一角にあるこちらのお店は、宇治茶玉露煎茶抹茶の専門店。実はこちらでは、挽きたて抹茶をふりかけた抹茶ソフトを堪能することができます!歩きながら抹茶ソフトを楽しむこともできますが、店内で抹茶やぜんざいを堪能することもできます。散策に疲れたら、ますだ茶舗でちょっと一休みしてみては?

中村藤吉本店

宇治市

「中村藤吉本店」を   >

1854年から続く、まさに老舗の名にふさわしい中村藤吉本店は、宇治エリア有数の人気カフェ!生茶ゼリイや抹茶粉のたっぷりかかったわらび餅などのスイーツの他に、抹茶や茶そばなどを堪能することができます。人気店ですので、待ち時間があることはご覚悟を!

春の宇治ではんなりお散歩♪宇治エリア春のおすすめ散策スポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かよちんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.