1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  南東北ドライブと水どう東北キャラバンin山形

かっちゃんさんの山形県〜福島県の旅行記

南東北ドライブと水どう東北キャラバンin山形

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

水曜どうでしょう東北キャラバンの山形の肘折温泉会場に行くためのドライブ旅行…どうせ行くならと喜多方の朝ラーメン…米沢牛…十四代等なんとも贅沢な旅になりました。

山形ツウ かっちゃんさん 男性 / 60代

1日目2014年8月6日(水)

まこと食堂

喜多方市

「まこと食堂」を   >

喜多方の朝ラーメン、こんな美味しいラーメンを朝から食べてる地元の方が羨ましい…喜多方ラーメンの中でも、まこと食堂がお気に入り

地元の山形でも入手困難な十四代…運転手は我慢…今宵の宿で呑むために買いました

肘折温泉に向かう途中にある千本だんご…ずんだが美味しいけど、お豆腐屋さんなので揚げたての油揚げも店内で楽しめます

肘折温泉郷

大蔵村(最上郡)

「肘折温泉郷」を   >

見えて来ました…肘折温泉郷…昔ながらの風景

いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯

「いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯」を   >

今宵の宿…湯宿元川原湯…どうでしょう東北キャラバン会場にも近いのも嬉しいですが、何より食事と掛け流しの温泉が最高です

温泉街の中央にある公共浴場…肘折温泉発祥の湯と言われてるらしいですよ…宿の泉質とは異なり無色透明な硫黄臭が微かにする掛け流し温泉

湯上がりに地元のアイス…肘折限定♪

2日目2014年8月7日(木)

翌朝は早起きして、肘折名物の朝市に…朝どれのナメコを購入

始まりました♪ どうでしょう東北キャラバン♪

ご存じかな? 安田さん×→HTBのonちゃんです

ミートピア

米沢市

「ミートピア」を   >

会場を後にして米澤で遅めのランチ…お肉屋さん直営だから、えっ!!て値段で米澤牛を堪能出来ます

こちらは、すき焼き…サシが綺麗でしょ

上湯・下湯・川原湯

山形市

「上湯・下湯・川原湯」を   >

山形市内に戻って、蔵王温泉で日帰り温泉…温泉街の河原湯…ここも大好きな温泉

南東北ドライブと水どう東北キャラバンin山形

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かっちゃんさんの他の旅行記

  • みちのく秘湯一人旅

    2015/3/5(木) 〜 2015/3/7(土)
    • 一人
    • 1人

    大人の休日倶楽部パスを利用して、北東北の秘湯へ久しぶりの一人旅…美味しい地酒と地元の肴で至極の時...

    7073 13 0
  • 四国初上陸…美味しい名物食べまくり♪

    2014/11/13(木) 〜 2014/11/15(土)
    • 夫婦
    • 2人

    讃岐で本場のウドンが食べたい…から始まった四国旅行。計画していると行きたい場所が沢山…結局レンタ...

    11647 87 0
  • 日本シリーズ…来年は日本一に!

    2014/10/25(土) 〜 2014/10/26(日)
    • 夫婦
    • 2人

    東京ドームで巨人に4連勝したので、慌ててチケット購入して甲子園に…運良く?初戦の勝試合♪…その後...

    1296 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.