1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  繁華街と庶民的な町並みが混在するあべのエリアを丸1日楽しむ

ニャックさんの大阪府の旅行記

繁華街と庶民的な町並みが混在するあべのエリアを丸1日楽しむ

  • 一人
  • 1人

大阪にはキタやミナミといった繁華街がありますが、今注目を集めているエリアがあべのです。世界一高いビルあべのハルカスが誕生し、周辺も発展しショッピングに最適なエリアとなっています。また一方では昔ながらの情緒が残る町があり、最先端と庶民的な趣きを一緒に味わえる貴重なエリアなのです。

ニャックさん 女性 / 40代

1日目2015年2月14日(土)

あべのハルカス

地上300mで日本一高いビルとして誕生した「あべのハルカス」は、あべのの新名所として多くの人々が訪れます。デパートやオフィスなどが入居しており、最上階にあるハルカス300(展望台)からの眺めは圧巻です!

通天閣

大阪市浪速区

「通天閣」を   >

こちらはあべのハルカスとは打って変わって、庶民的な一面を見せる町並みの新世界の象徴「通天閣」です。新世界ではたくさんの串カツ屋があるので迷ってしまうほどですが、大阪のB級グルメを満喫できるスポットです。もちろん通天閣に登るのもいいでしょう!

天王寺動物園

大阪市天王寺区

「天王寺動物園」を   >

大阪市内のど真ん中にある動物園として、地元の人たちから愛されきた天王寺動物園。100年の歴史がある動物園は、子どもの頃行った思い出をさらに自分の子どもや孫の世代とも共有できる貴重なスポットです。都会でさまざまな動物たちが観れるのもうれしいところですね。

天王寺公園

大阪市天王寺区

動物園や美術館が敷地内にある、都会の中にある大規模な公園です。春にはさくらの観光名所にもなり、他のシーズンにも四季折々の草花を楽しめる都会の中のやすらぎスポットとなっています。

四天王寺

大阪市天王寺区

「四天王寺」を   >

「四天王寺さん」という愛称で大阪では呼ばれるこの寺院は聖徳太子が建立した歴史の深い寺院です。都会の喧騒を忘れ、ゆったりと歴史のある空間を堪能するのもいいでしょう。また毎月21、22日は「大師会」「太子会」と呼ばれ、たくさんの縁日や蚤の市が開かれています。

繁華街と庶民的な町並みが混在するあべのエリアを丸1日楽しむ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ