1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  豊かな自然に癒される!山梨・勝沼近郊の日帰り温泉施設

るるさんの山梨県の旅行記

豊かな自然に癒される!山梨・勝沼近郊の日帰り温泉施設

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 自然
  • 女子旅

山梨県の東部エリアには、有名な温泉郷・石和温泉がありますが、その周辺にも泉質の良い温泉や、眺望の良さが自慢の温泉がたくさんあります。そこで今回は山梨市、甲州市、笛吹市でおすすめの日帰り温泉施設をご紹介。フルーツ狩りやトレッキングなどで有名な観光スポットがたくさんあるエリアなので、観光ついでにぜひ立ち寄ってみてください。

るるさん 女性 / 40代

1日目2015年3月7日(土)
12:00-

勝沼ぶどうの丘温泉「天空の湯」

甲州市

「勝沼ぶどうの丘温泉「天空の湯」」を   >

ぶどう狩りやワイナリー巡りなど、勝沼観光の際に気軽に立ち寄れる温泉施設。「甲州市勝沼ぶどうの丘」の敷地内にあり、勝沼の町に広がるブドウ畑や南アルプスなど遠くの山々を一望できます。ガラス張りの内湯と露天風呂から、それぞれ眺望を楽しめるので爽快感はいっぱい。美容やリラックス効果が期待できる寝湯やミストサウナもあります。入浴後は、軽食コーナーを備えたラウンジで休憩も可能です。

14:00-

ほったらかし温泉

山梨市

「ほったらかし温泉」を   >

山の斜面に作られた「笛吹川フルーツ公園」のさらに上にある温泉で、富士山をのぞむ眺望の良さで知られています。朝はなんと日の出1時間前にオープン! 朝日に輝く壮大な富士山に感動を覚えることでしょう。また日が暮れれば、眼下に広がる甲府盆地の夜景が美しく輝きます。温泉はオープン当初からある「こっちの湯」と、平成15年に新設された「あっちの湯」の2ケ所があり、眺望や雰囲気の違いも興味深いところ。いずれも「熱湯」とぬる湯」が用意されているので、小さな子どもでも大丈夫です。

15:00-

はやぶさ温泉

山梨市

「はやぶさ温泉」を   >

源泉かけ流しで有名な温泉施設。カランやシャワーまですべて源泉を使用、という豊富な湯量が自慢です。湯船にドバドバと注ぎ込まれる源泉を、打たせ湯代わりにしている人もいるほど。泉質は高アルカリ単純泉で、入浴後はお肌がつるつるになる「美人の湯」としても知られています。温泉は飲用できる天然アルカリイオン泉として販売もされており、館内の食事処で提供される料理にも使われています。日本庭園を眺めながら大広間でくつろぐこともでき、地元の人に愛されている温泉です。

16:00-

大菩薩の湯

甲州市

「大菩薩の湯」を   >

水素イオン濃度が10.05という高アルカリ性の温泉で、やわらかい湯あたりが特徴です。入浴後はお肌がすべすべになり、湯冷めもしにくいので人気があります。南アルプスが一望できる露天風呂のほか、寝湯やジャグジー、サウナなどがあってリラックス効果は抜群。特産品やおみやげ品を取り扱う売店や、軽食コーナーもあるので観光の合間に立ち寄りたい施設です。

17:00-

みさかの湯

笛吹市

「みさかの湯」を   >

バラ栽培が盛んな笛吹市御坂町にある公営の温泉施設で、7種類の浴槽と3種類のサウナを完備。毎週月曜日は女風呂限定で本物のバラを湯船に浮かべた「バラ風呂」が開催され、優雅なお姫様気分を味わえます。サウナはドライサウナ、ミストサウナ、塩サウナがあり、好きなタイプを選べるのも魅力です。一方、屋外のローズガーデンには四季咲きのバラが植えられていて、美しい景色を楽しめます。またレストランも食事やデザート、飲み物が種類豊富にそろっているので便利です。

豊かな自然に癒される!山梨・勝沼近郊の日帰り温泉施設

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

るるさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.