1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  現代と一昔前のコラボレーションプチトリップ

まいろさんの千葉県の旅行記

現代と一昔前のコラボレーションプチトリップ

  • その他
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然

日本の玄関と言われている成田ですが、歴史を感じることのできる建物もいっぱい!そんな成田の魅力をご紹介します!

まいろさん 女性 / 40代

1日目2015年3月21日(土)

東勝寺(宗吾霊堂)

成田市

「東勝寺(宗吾霊堂)」を   >

静かで落ち着きのある雰囲気の場所です。春には花見・6月〜7月にはアジサイ・秋には紅葉というように、四季折々の花々を見ることができます。ちょっとした散歩にお勧め!日本特有の“四季”を感じるのにはとてもよい所です。宗吾御一代記館は有料ですが、とても勉強になります。佐倉宗吾について知識を入れていくと、より深く楽しむ事ができます。

成田山新勝寺

成田市

「成田山新勝寺」を   >

境内はとても広々としています。歩きやすい靴や履きなれている靴を履いていく事をお勧めします!初詣や節分のイメージが強い成田山新勝寺ですが、写経体験や断食修行・密教坐禅などのイベントもあります。国の重要文化財に指定もされていますので、ぜひ一度は足を運んで頂きたいです!駅から徒歩で10〜15分の距離なので気軽に行く事が出来るのも魅力的です。成田山は鰻でも有名ですので、食べ比べやお気に入りのお店を見つけるなどして楽しむ事もできます。

成田市さくらの山の桜

成田市

「成田市さくらの山の桜」を   >

飛行機を見るならここ!各国からの離着陸する飛行機を見ることができます。滑走路も見ることができるので飛行機の撮影スポットとして有名です。桜の季節には桜の間から飛行機が見え、日本の桜と各国の飛行機の素敵なコラボレーションを見ることができます。ちば眺望100選に選出されており、大人も子供も興奮すること間違いナシです。暖かい日にはお弁当をもって芝生に座り、皆でピクニックもお勧めです。

宗吾旧宅

成田市

「宗吾旧宅」を   >

現在、16代目の方が住んでおられます。ご好意により見学することができます。保存するために多少工事はしているものの、柱や間取りは宗吾が住んでいた時と同じだそうです。昔の特殊な造りや、歴史を感じる事ができる貴重な場所です。

成田(成田山表参道)

成田市

「成田(成田山表参道)」を   >

お土産店・飲食店・民芸品店など、たくさんのお店が両側に立ち並んでいます。新旧の店舗がうまい具合に入り交ざって並んでいるので、ゆっくりじっくり歩いていくのがおススメです。どこか懐かしい感じがするのでタイムスリップしたような感じを味わうことができます。京都とはまた違った魅力をぜひ感じてみてください。海外からの観光客の為に、英語表記のメニューのあるお店や海外からの観光客向けのバーなどもあります。

現代と一昔前のコラボレーションプチトリップ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まいろさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.