1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  さわやか信州〜安曇野・花と道祖神めぐり

くるみさんの群馬県〜長野県の旅行記

さわやか信州〜安曇野・花と道祖神めぐり

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • ハイキング・登山

2013年のGWに2度目の安曇野へ。1度目の旅行で安曇野の象徴ともいえる道祖神に魅惑され、次回は道祖神めぐりをしたいな〜と思った夢の実現です。一日目は池田町、二日目に念願の穂高にて道祖神めぐり、三日目は群馬県上野村を通って帰宅しました。 数年あたためた思いもあり、本当に素敵な景色に巡り合うことができた旅でした。また、今回の旅で新たに夢が生まれる旅でもありました。

くるみさん 女性 / 50代

1日目2013年5月4日(土)

安曇野ちひろ美術館

松川村(北安曇郡)

「安曇野ちひろ美術館」を   >

安曇野ちひろ美術館☆エントランス周辺にはピンク色の芝桜が咲いてました。

夢農場ラベンダー園

池田町(北安曇郡)

「夢農場ラベンダー園」を   >

夢農場☆カモミール畑を期待してましたが少し早かった。。見頃は5月中旬からのようでした。6月中旬からはラベンダーいっせいに咲きはじめ、山の斜面一面が紫色に埋め尽くされるようです。

池田町ハーブセンター

池田町(北安曇郡)

「池田町ハーブセンター」を   >

道の駅でもある、池田町ハーブセンターは道路をはさんで東西に分かれています。 西側は売店やレストランなど。東側はハーブ見本園、ラベンダー園、温室ハーブ園など。東側はガーデニング好きな人にはちょっとテンション上がる場所です。

2日目2013年5月5日(日)

穂高神社

安曇野市

「穂高神社」を   >

いよいよ2日目!穂高神社の駐車場近くにある「塩の道道祖神」。 ここから道祖神めぐりのスタートです!!

どれくらい歩いたか…穂高川に出て振り向いた瞬間のこの景色。 北アルプスが連なるこの景色。サイコ〜〜!!

しばらくあるくと穂高川桜並木がありました。

大王わさび農場 わさび田

安曇野市

「大王わさび農場 わさび田」を   >

わさび田も!安曇野らしい風景です。

早春賦歌碑

安曇野市

「早春賦歌碑」を   >

観光スポットの「早春賦歌碑」発見。

偶然あらわれた「吉祥山東光寺」には大きな朱色の下駄が。 『吉祥仁王様の下駄』と呼ばれ、下駄を履くと願い事がかなうようです。

たくさんの道祖神に出会えたし、のどかな田園風景もあったりと、さわやかで気持ちの良い最高の一日でした♪♪今度は、塩の道(千国街道)めぐりしてみたい夢も膨らみました。

3日目2013年5月6日(月)

上野スカイブリッジ

上野村(多野郡)

「上野スカイブリッジ」を   >

最終日は、群馬県上野村にある『上野スカイブリッジ』へ立ち寄りました。 長さ225mの壮大なスケールの吊り橋です。

高さ90mの橋上は、美しい森と渓谷が広がる圧巻の眺めです!

さわやか信州〜安曇野・花と道祖神めぐり

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

くるみさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.