1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  小豆島を遊び尽くす!自然も文化も温泉もたっぷり満喫できるスポット

C9TMSBiさんの香川県の旅行記

小豆島を遊び尽くす!自然も文化も温泉もたっぷり満喫できるスポット

  • その他
  • 1人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 自然

瀬戸内海にぽっかりと浮かぶ小豆島。エメラルドグリーンの海、果てしない大空、そしてあふれる緑・・、といった素晴らしい景色を楽しめる離島ですが、島で息づいてきた文化もとっても魅力的。小豆島の風景と文化、そして温泉スポットをご紹介します。

C9TMSBiさん 男性

1日目2015年3月4日(水)

エンジェルロード

土庄町(小豆郡)

「エンジェルロード」を   >

潮が引いた時にだけ現れる幸せの道「エンジェルロード」。弁天島・中余島・小余島・大余島をつなぐ砂浜です。 エンジェルロードを歩けるチャンスは1日2回の引潮。海に現れたこの道をカップルで歩けば二人は結ばれるというロマンチックな噂があるそう。カップルの小豆島観光にはマストなスポットですね♪ また、とってもキレイなビューポイントになっていて、夕焼けはもちろん、夜はライトアップもされていますので、ぜひ思い出の一枚を撮ってみてください。

二十四の瞳映画村

小豆島町(小豆郡)

「二十四の瞳映画村」を   >

昔ながらの島の景観が広がる「二十四の瞳映画村」。映画ファンにはたまらないスポットになっている記念館です。 「二十四の瞳」の舞台になったのが小豆島。きっと映画がきっかけで訪れるという人も多いのではないでしょうか。館内は昭和初期の村を再現していて、映画の場面を思い起こしながら散策することができます。 坪井栄文学館やおみやげショップなども併設していますので、ゆったりと楽しんでくださいね。

小豆島尾崎放哉記念館

土庄町(小豆郡)

「小豆島尾崎放哉記念館」を   >

尾崎放哉の資料を展示する「小豆島尾崎放哉記念館」。「咳をしても一人」という句などで広く知られる俳人が最後に訪れたのがここ小豆島でした。 当時生活していた「南郷庵」を再現したのがこの記念館で、尾崎の生い立ちや文人との書簡などさまざまな資料の展示や句碑などがあり、通年尾崎放哉のファンが訪れています。 悲劇の俳人に思いを馳せながら、ゆったりと見学してもらいたいスポットです。

四方指展望台

小豆島町(小豆郡)

「四方指展望台」を   >

離島の手つかずの絶景を楽しめる「四方指展望台」。美しの原高原にそびえる高さ777メートルの展望台です。 展望台に立ち目を彼方に向ければ360度、言葉を失う絶景の連続! 深い緑と渓谷を眼下に、そして瀬戸大橋や四国の山々が彼方に続く大パノラマは素晴らしい感動を与えてくれます♪ 全身で大自然が織りなす美を感じてみてくださいね。 四季によっても、さまざまな表情を見せてくれる絶景スポットですので、お気に入りの季節にぜひ。

小豆島温泉郷

土庄町(小豆郡)

「小豆島温泉郷」を   >

存分に癒し時間を楽しめる「小豆島温泉郷」。小豆島は温泉が湧く離島としても有名で、島内には温泉スポットが点在しています。 土庄町や小豆島町などなど・・・、場所も多いので、ぜひお好みの宿泊施設で良質な温泉を満喫してみてはいかがでしょうか。 レジャー&観光の疲れはすっきりリフレッシュできますよ♪ また、ショッピングセンターが併設し、露天風呂やジェットバスなど湯船も盛りだくさんの日帰り温泉施設もあるので、1日温泉でのんびりと過ごすのもおすすめです!

小豆島を遊び尽くす!自然も文化も温泉もたっぷり満喫できるスポット

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ