1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  風光明媚な城下町・弘前!思いっきり楽しむ景観と歴史・文化・温泉めぐり

C9TMSBiさんの青森県の旅行記

風光明媚な城下町・弘前!思いっきり楽しむ景観と歴史・文化・温泉めぐり

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然

青森屈指の観光地・弘前市。弘前城が鎮座する城下町であり、市街地には風光明媚な景観が広がっています。また、青森の風土や歴史を感じられるスポットも数多く点在しているので、初青森観光にもぴったり!弘前市を存分に満喫できるスポットを集めてみました。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2015年2月27日(金)

弘前城

弘前市

「弘前城」を   >

弘前観光にマストなスポット「弘前城」。弘前市のシンボルになっているお城です。 わずか1年で築城され、260年もの間、津軽藩を見守ったという、弘前城。その歴史の面影は今でも天守閣や城門に残されています。 とても美しいお城なので、ぜひゆったりと散策してもらいたいですが、さらにここは桜の一大名所。弘前城を訪れるのであれば、絶対春をおすすめします! お堀を桜が埋め尽くし、赤い橋の欄干の先にお城が見える、まさに心に染み入る絶景に出会えます。

弘前市りんご公園

弘前市

「弘前市りんご公園」を   >

青森といったら、りんご。そしてりんご生産量日本一の市といえば、弘前市です。近代の弘前の歴史はりんごとともに歩んできた歴史でもあります。そのりんごをテーマにして、つくられたのが「弘前市りんご公園」です。 美しい景色広がる園内にはりんごの歴史や栽培を学べる資料展示館、文化財に指定されている津軽農家の住宅などもあり、まさに弘前の風土を肌で感じることができます。 また、公園の周囲はみごとなりんご畑! 季節になればりんご狩りはもちろん、受粉も体験できちゃいますよ♪ 観光のリフレッシュにもおすすめですよ。

津軽藩ねぷた村

弘前市

「津軽藩ねぷた村」を   >

勇壮な祭りで知られる弘前ねぷたのねぷたを見ることができる「津軽藩ねぷた村」。 ねぷたの力強さやおおらかさはきっと、厳しい自然を過ごしてきた津軽の人の魂! 展示されているねぷたをみると、津軽に暮らす人々の心に触れられるような思いがします。 館内では津軽三味線やねぷた囃子の生演奏も聞くことができ、まさに観光冥利につきるスポットです! 可愛らしい金魚ねぷたの製作を体験できるコーナーもあるのでぜひ♪

青森銀行記念館

弘前市

「青森銀行記念館」を   >

青森県で初めて作られた銀行は今、そのデザイン性の高さと歴史的価値から記念館になっています。それが「青森銀行記念館」です。 国の重要文化財でもある銀行の外観は歴史の風格がたっぷり! 明治の時代に代表されるような和洋スタイルがとても目を引きますが、なんでもルネッサンス方式の構造と土蔵造りを組み合わせた様式で設計されているそうです。 夕方になると夜にはライトアップもされるので、カップルでぜひ訪れてみてくださいね。

嶽温泉

弘前市

「嶽温泉」を   >

津軽の人々の心のふるさとにもなっている岩木山。その山のふもとにあるのが「嶽温泉郷」です。美しい景色を楽しみながら、至福のひとときを楽しめます。 温泉は、硫黄の匂いのするのが特徴。好き嫌いは分かれますが、とっても成分が濃く、かつてから湯治湯としても知られてきた名湯です。のんびりと湯船に浸かれば体の芯まで温まり、でた後もぽっかぽか♪ 日帰り入浴施設もあるので、観光の終わりにもぜひ立ち寄ってみください。 また、周辺レジャーの拠点にするのもおすすめですよ。

風光明媚な城下町・弘前!思いっきり楽しむ景観と歴史・文化・温泉めぐり

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.