1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  佐賀県 古湯・熊の川温泉エリアのお勧め散策スポットまとめ

まさよしおんさんの佐賀県の旅行記

佐賀県 古湯・熊の川温泉エリアのお勧め散策スポットまとめ

  • その他
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • その他

みなさん温泉を楽しんでいますか? 全国各地に温泉の名所がありそれぞれ色んな特徴がありますが、なかでも佐賀県は九州屈指の名湯なのをご存知でしょうか? 今回紹介する熊の川温泉は、かの有名な弘法大師が開いたと言い伝えられており古くから庶民の憩いの場として親しまれてきました。 また、温泉と共に楽しみたいのはその土地ならでの風情ではないでしょうか? 緑豊かな山々と澄み切った空気の中を散策すれば、きっと日ごろの疲れを癒してくれることでしょう。 そんな魅力的な佐賀県富士町近辺のお勧め散策スポットを紹介します。

まさよしおんさん 女性 / 30代

1日目2015年3月20日(金)

大和中央公園花しょうぶ園

佐賀市

「大和中央公園花しょうぶ園」を   >

年間を通して花しょうぶの開花時期に期間限定で開園しており、約100種類にのぼる4万株の花しょうぶが咲き乱れ、それは壮大な光景が広がります。 花しょうぶの開花時期は5月下旬から6月中旬とされていますが、なにぶん花しょうぶの開花の状態で開園する時期が決まることから来園する際は問い合わせが必要です。 また、開花時期には野菜や饅頭といった地元の特産物の販売も行われています。

21世紀県民の森

佐賀市

「21世紀県民の森」を   >

 一日中大人から子供まで遊べるように施設にはサイクリングロード、湖、キャンプ場が完備されています。  湖の外周に設けられたサイクリングロードは一周約6キロも距離があり、自然の中を走る感覚で爽快感を得られます。 また、有料になりますがボートや自転車等の貸し出しも嬉しいところです。 カップルや家族にお勧めのスポットです。 さらに、自然学習の一環として定期的に自然の素材を使った体験工作も開催されているので親子で体験してみるのもお勧めです。

かじかの里公園

佐賀市

「かじかの里公園」を   >

古湯温泉街の入り口付近に佇む小さな公園で水車が設けられており、古き良き日本の風景が残されています。 また、園内には水車のほかにも可愛らしい河童のモニュメントが訪れる人を温かく迎えてくれています。 入場料が必要なく、終日公開しているところも嬉しいポイントです。

2日目2015年3月21日(土)

雄淵・雌淵公園

佐賀市

「雄淵・雌淵公園」を   >

温泉地である熊の川温泉と古湯温泉のほぼ中間に位置し、自然豊かな佐賀県を象徴するような自然公園となっています。 また、公園内を流れる清流と大小さまざまな岩がおりなす自然のせせらぎは訪れた方をきっと癒してくれるでしょう。  日ごろの疲れを癒す旅のついでに自然と戯れてみませんか?

与止日女神社(川上神社)

佐賀市

「与止日女神社(川上神社)」を   >

 肥前国一の宮として名高いこの神社は昔から朝廷の崇敬が厚い古社で大きなクスノキが来る人に安心感を与え、境内に静寂な雰囲気を醸し出しています。  この大きなクスノキは樹齢1400年ともいわれており、歴史を感じることが出来るでしょう。 また、平成26年には建立1450年を迎えて式年大祭が斎行され多くの人で賑わいました。 さすが、肥前国一宮と讃えられた神社です。

佐賀県 古湯・熊の川温泉エリアのお勧め散策スポットまとめ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ