1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ものづくりの街・大阪東部エリアのおすすめ観光スポット5選

よもぎさんの大阪府の旅行記

ものづくりの街・大阪東部エリアのおすすめ観光スポット5選

  • 友人
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然

生駒から金剛にかけて広がる大阪東部エリアには、さまざまな魅力的なスポットが点在しています。古くから大阪の人々の信仰を集めてきた寺社仏閣や「ものづくり」の大阪を代表するようなスポットなど、多くの歴史や文化に触れることができますよ。

よもぎさん 女性 / 30代

1日目2015年3月1日(日)

石切劔箭神社

東大阪市

「石切劔箭神社」を   >

「石切劔箭神社」は、生駒山のふもとに建つ神社です。古くから「石切さん」や「デンボの神さん」と呼ばれ、地元の人々に親しまれてきました。また、病気平癒の御利益がある神社として有名で、関西一円からだけでなく、全国から多くの人が参拝に訪れています。 駅からおよそ1qにわたって続く参道沿いには、昔ながらの食堂や占いのお店まどさまざまなお店が軒を連ねていて、散策するのが楽しいですよ。

パナソニックミュージアム 松下幸之助 歴史館

門真市

「パナソニックミュージアム 松下幸之助 歴史館」を   >

「パナソニックミュージアム 松下幸之助歴史館」日本を代表する「ものづくり」の会社、松下電器を創立した松下幸之助の生涯を学ぶことができる資料館です。 創業当時の作業場の様子を復元した「創業の家」では、当時使用していた足踏み機や型押機などの実物を見ることができます。また、幸之助の歩みを振り返ることができる「時系列展示ゾーン」や松下幸之助の経営思想などを聞くことができる「フォトライブラリー」など、見所がたくさんあります。 日本の「ものづくり」のすごさを知ることができますよ。

生駒山上遊園地

東大阪市

「生駒山上遊園地」を   >

「生駒山上遊園地」は、標高およそ650mに位置する、大阪の街や大阪湾までも見渡すことができる遊園地です。小さな子どもでも楽しむことができる乗りものがあるので、休日に家族連れで出かけるのにおススメです。また、園内には犬や猫、とふれあうことができる「ペットふれあいの森」もあります。夜景もとてもきれいなので、カップルの人は夜に夜景を楽しみに訪れるといいですね。

関西サイクルスポーツセンター

河内長野市

「関西サイクルスポーツセンター」を   >

「関西サイクルスポーツセンター」は、さまざまな自転車に乗ることができるテーマパークです。四季折々の自然を眺めながら、1周およそ3qのサイクリングコースを自転車で風邪を切って走ることができます。また、とてもユニークな形をしたさまざまな自転車に乗ることができ、子どもだけでなく大人も予想以上に楽しむことができます。 時速30qものスピードで森の中を疾走する「サイクルリュージュ」はスリル満点で大人気です。

金剛山

千早赤阪村(南河内郡)

「金剛山」を   >

大阪と奈良の県境に位置する標高1125mの金剛山。多くの登山客が訪れる金剛山には、主なルートが2つあり、1つは金剛山登山口から本道を通り頂上を目指すおよそ3qのコースと、もう1つは金剛山ロープウェイ前から伏見林道を通り頂上を目指すおよそ4qのコースです。また、登山が苦手な人でも、ロープウェイを利用して頂上まで行けば、美しい眺望を満喫することができます。また、ドライブやツーリングにもピッタリで、美しい四季折々の木々を眺めながら心地よい風を感じることができます。

ものづくりの街・大阪東部エリアのおすすめ観光スポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

よもぎさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ