1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鹿児島・北薩・川内エリアをぶらり旅する、おすすめ観光スポット5選

よもぎさんの鹿児島県の旅行記

鹿児島・北薩・川内エリアをぶらり旅する、おすすめ観光スポット5選

  • 友人
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 自然

伊佐市、出水市、さつま町、薩摩川内市を有する北薩エリアには、雄大な滝やツルが舞い降りる地、高台からの美しい眺望など見所が満載です。休日はドライブしながら、北薩を巡ってみませんか。今回は、北薩・川内周辺エリアのおススメ観光スポットをご紹介いたします。

よもぎさん 女性 / 40代

1日目2015年3月22日(日)

曽木の滝

伊佐市

「曽木の滝」を   >

伊佐市南部の川内川の上流にある「曽木の滝」は、落差は12mですが、滝幅が210mととても幅広で、「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。春には桜やつつじが咲き乱れ、秋には色とりどりの紅葉が周辺を彩り四季折々の美しい景色を楽しむことができます。ダイナミックな滝のマイナスイオンを浴びて日ごろのデトックスをしてみてはいかがでしょうか。

出水市ツル観察センター

出水市

「出水市ツル観察センター」を   >

「出水市ツル観察センター」はツルがやってくる11月から3月の間にオープンしていて、多くの人が可愛いツルの姿を見ようと訪れます。間近で野生のツルの生態を観察できるので、子どもの学習にもピッタリです。また、ツルの生態を学ぶことができるパネルや映像もあります。冬はぜひツルを見に出水を訪れてみてください。

冠嶽園

いちき串木野市

「冠嶽園」を   >

「冠嶽園」は山岳仏教の名山「冠嶽」のふもとに建てられた中国式の庭園です。東海の向こうにある中国との友好関係を願い平成4年に建てられました。明や清の時代に多くつくられた自然式山水庭園で、蘇州の庭園をモデルとしています。まるで本当に古い時代の中国のお屋敷に迷い込んだかのような気分になります。

薩摩金山蔵

いちき串木野市

「薩摩金山蔵」を   >

「薩摩金山蔵」は、金山坑道の跡を利用してつくられた焼酎蔵です。坑道内にはトロッコ列車で入ることができ、すこしインディジョーンズみたいな気分を味わうことができます。地下の蔵では購入した焼酎を保管してもらい、お好みの時間寝かせることで未来の自分や友人に記念日の贈り物として送ることができます。暑い夏は、坑道内はとてもひんやりとして涼しいのでとても気持ちいいです。

日本一の大鈴

出水市

「日本一の大鈴」を   >

「日本一の大鈴」は、出水市にある箱崎八幡神社の名物で、直径がおよそ3.4m、重さが5トンと、その名の通りとても大きな鈴です。総金箔張りのとても艶やかな姿で、出水に渡ってくる天然記念物のツルが彫られています。また、敬宮愛子さまのご誕生を記念して建てられた「宝物鈴殿」には、対照的な極小の「日本一小さな鈴」もあります。

鹿児島・北薩・川内エリアをぶらり旅する、おすすめ観光スポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!14

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

よもぎさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.