1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ビーチ好きにはたまらない!美しい海に囲まれた宮古島で、いろんなビーチを探検♪

3892さんの沖縄県の旅行記

ビーチ好きにはたまらない!美しい海に囲まれた宮古島で、いろんなビーチを探検♪

  • 一人
  • 1人

東京から1835キロ。沖縄本島から287キロ。海に囲まれた宮古島にはビーチと一言でくくれないほどの千差万別のビーチがあります。熱帯魚とたわむれるのもよし、海水浴もよし、ただただ海を眺めるだけでもよし、そんな王道ビーチをご紹介します。季節を問わない海の美しさをきっと堪能できるはずです!

3892さん 女性 / 50代

1日目2014年9月20日(土)

前浜ビーチ

宮古島市

「前浜ビーチ」を   >

与那覇前浜は、宮古島本島から来間島にかかる橋を眺めながら、海水浴ができる王道ビーチ。砂の白さや細かさ、浅瀬の海の色の鮮やかさ、砂浜の長さ、どれをとっても一番の王道ビーチかもしれません。 お子さんがいる方は勉強ついでにグラスボートもおすすめ。南の島の海底の様子が楽しめます。東急リゾートホテルも近接しているので、宿泊すれば部屋から眺める朝の風景も格別。浜辺から見る夕日は、思い出に残るほどの美しさです。カップルや家族のメモリアルな日に、サプライズ旅行するのはおすすめ!

新城海岸

宮古島市

「新城海岸」を   >

最近、口コミで人気が広がった新城海岸。観光客に支持される秘密は、魚とたわむれることができるから。また、珊瑚礁も美しく、干潮満潮の様子も変わって、二倍楽しめます。出入り口のそばのわき水も自然の恵みを感じられるスポットでおすすめです。 地元でも珊瑚礁の保全や海の環境を保つための取り組みがされていて、そのルールを守りながら、みんなで作っていくビーチというムードにあふれています。

2日目2014年9月21日(日)

砂山

宮古島市

砂山は宮古の景勝地として名高いビーチ。名前通りの砂の山です。砂浜を上り詰めたところから眼前に広がる海は圧巻です。下りながら、海の香りが漂ってきて、島の雰囲気を体全体で感じられるビーチです。 また自然にできた岩のアーチは、必ず写真が撮りたくなるスポットです。早朝の誰もいない砂山が一番好き、という地元の人も多いビーチです。ここは必ず行っておきたいビーチのひとつです。

3日目2014年9月22日(月)

伊良部島・下地島

宮古島市

「伊良部島・下地島」を   >

今年、2015年に開通した伊良部大橋。宮古島本島から伊良部島へわたっています。島が小さいため、ぐるっと回れば、いたるところにビーチがあるといった印象です。 ゆっくり、のんびりドライブでもしながら、渡口の浜などのビーチで海水浴をするのもおすすめです。景勝地も数多く、海を眺められる公園も数多くあります。人と海との暮らしをかいま見ることのできる、島ならではの観光ができるのが伊良部島です。

4日目2014年9月23日(火)

東平安名崎

宮古島市

「東平安名崎」を   >

島の人たちが元旦に朝日を見に行く場所としても有名な東平安名崎(ひがしへんなざき)。沖縄では東の方向を「あがり」と呼んで、太陽が上がることを意味をしています。 風が強い場所にも関わらず季節の花々も美しく、特に「東平安名崎のテッポウユリ」は有名です。灯台も風情があって島の雰囲気満点。海風に吹かれて、風光明媚な海原を眺めるには絶好の場所です。

5日目2014年9月24日(水)
6日目2014年9月25日(木)

ビーチ好きにはたまらない!美しい海に囲まれた宮古島で、いろんなビーチを探検♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

3892さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.