1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  両親と行きたい!新潟県 瀬波・村上・岩船エリアの散策おすすめスポットまとめ

にしくらさんの新潟県の旅行記

両親と行きたい!新潟県 瀬波・村上・岩船エリアの散策おすすめスポットまとめ

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然

新潟県の北に位置する瀬波・村上・岩船は、海や山など美しい自然が魅力のエリア。温泉もあるので、四季折々の景観を楽しみながら、ゆったりと散策するのがおすすめです。

にしくらさん 男性 / 40代

1日目2015年3月28日(土)

神林水辺の楽校【桜の名所】

村上市

神水辺の楽校は、村上市内の桜の名所として知られています。神流川に沿って公園があるので、散策では、水と桜の織り成す豊かな自然を堪能できます。 観光としてだけでなく、地元の方々の憩いの場としても人気のある桜の名所です。園内にある植物浄化池や河川敷と桜が魅力です。バーベキューを楽しめる野外炉もあるので、お子さん連れのファミリーも楽しめます。

岩船港鮮魚センター

「岩船港鮮魚センター」を   >

岩船港鮮魚センターには、岩船港でその日に水揚げされた鮮魚が並びます。村上市は鮭が特産なので、鮭の加工品もたくさんあります。 2015年3月にリニューアルしたので、岩船港鮮魚センターはとても綺麗で、買い物も心行くまで楽しむことができます。お食事どころも多くあるので、朝食や昼食の時間帯には是非ご家族で生きの良い鮮魚を楽しんでみては? 岩船港鮮魚センターへは、車だけでなく、JR羽越本線の村上駅からバスも利用可能です。買い物はもちろんですが、マグロの解体ショーも実演され、迫力満点!鮮魚だけでなく、干物や乾物なども取り扱っているので、お土産もおすすめです。

胎内市チューリップフェスティバル

胎内市

「胎内市チューリップフェスティバル」を   >

胎内市は、チューリップの球根生産量が日本一のエリアです。3月下旬から咲き始めるチューリップは、4月下旬から5月上旬に見ごろを迎えます。チューリップは1年草で、同じ場所に連続して植えることが出来ないため、胎内市では菜の花とチューリップの段を交互に設けています。 赤いチューリップと黄色い菜の花のラインが美しく、広大な土地に咲いているので満開の時期には圧巻です!平成元年から毎年、チューリップフェスティバルが開催されています。 最寄り駅はJR羽越本線車でおよそ10分ほどでアクセスも良好です。

2日目2015年3月29日(日)

瀬波温泉海水浴場

村上市

「瀬波温泉海水浴場」を   >

瀬波温泉海水浴場は、新潟県の代表的な温泉である瀬波温泉の近くにある海水浴場です。夏場はもちろん海水浴を楽しめますが、オフシーズンである春や秋、冬場も散策を楽しめるスポットです。 瀬波温泉海水浴場の裏手には温泉街があるので、買い物の休憩に訪れてみるのも良いですね。温泉卵が名物なので、温泉街で買い物して、温泉卵を食べながら広い砂浜をゆったりお散歩するのも良いですね。

胎内川

胎内市

「胎内川」を   >

胎内市を流れる胎内川は春には桜、夏には新緑、秋には紅葉が楽しめる独立河川です。自然散策はもちろんのこと、胎内川ではイワナを中心とした川魚が釣れるため、フライフィッシュングを楽しむことができます。胎内川は水か綺麗であるため、釣れるイワナが美しいと評判です。 春には川沿いに桜が一面に咲くため、ドライブにもおすすめのスポットです。

両親と行きたい!新潟県 瀬波・村上・岩船エリアの散策おすすめスポットまとめ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

にしくらさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.