1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  岡山史跡巡り(長女にとって初めての泊付旅行) 〜備中高松城跡・造山古墳・吉備津神社〜

ひろさんの岡山県の旅行記

岡山史跡巡り(長女にとって初めての泊付旅行) 〜備中高松城跡・造山古墳・吉備津神社〜

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史

長女にとって初めての泊付き旅行です。とは言っても生後3か月なので、間違いなく覚えていないと思いますが(笑)

兵庫ツウ ひろさん 男性 / 40代

1日目2012年9月10日(月)
11:00-12:00

最上稲荷

岡山市北区

「最上稲荷」を   >

改築工事をやっている最中だったため、立ち寄るのをあきらめました(>_<)

12:00-13:00

高松城址

岡山市北区

「高松城址」を   >

何もありませんでした。兵どもが夢の跡…と言った感じ。

13:00-14:00

造山古墳

岡山市北区

「造山古墳」を   >

古墳にも登りましたが、足場があまり良くないので乳児連れには辛かったです。

13:00-14:00

桃太郎 吉備津

岡山市北区

「桃太郎 吉備津」を   >

吉備津神社の参拝前に腹ごしらえ。

14:00-15:00

吉備津神社

岡山市北区

「吉備津神社」を   >

立派な回廊に圧倒されました。今回の旅行で初めて「観光」気分を味わえた感じ。

鷲羽グランドホテル 備前屋甲子

「鷲羽グランドホテル 備前屋甲子」を   >

部屋から瀬戸大橋を眺めることができます。

2日目2012年9月11日(火)

鷲羽グランドホテル 備前屋甲子

「鷲羽グランドホテル 備前屋甲子」を   >

2日目出発

09:00-10:00

瀬戸大橋(岡山県倉敷市)

倉敷市

「瀬戸大橋(岡山県倉敷市)」を   >

橋の下をくぐりました

09:00-10:00

鷲羽山第二展望台

倉敷市

「鷲羽山第二展望台」を   >

瀬戸大橋を一望できます。

11:00-12:00

児島ジーンズストリート

お店を何軒か冷やかしただけで退散。

岡山史跡巡り(長女にとって初めての泊付旅行) 〜備中高松城跡・造山古墳・吉備津神社〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひろさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.