1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  子供達と松山旅行

いしくらさんの広島県〜愛媛県の旅行記

子供達と松山旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 格安旅行
  • その他

子連れで松山へ。天気予報が2日間とも雨予報で、行き帰りの道中はしっかり降られたものの、松山では奇跡的に傘要らずで過ごせました。

いしくらさん 男性 / 40代

1日目2015年4月5日(日)
11:00-13:00

しまなみ海道

尾道市

「しまなみ海道」を   >

雨と霧で視界不良でした… 来島海峡SAで昼食。

14:30-15:00

松山城

松山市

「松山城」を   >

登るつもりでしたが、車窓から眺めただけで終了… 武者行列?のようなイベントしていて、かなりの人で賑わってました。

15:20-00:00

部屋夕食確約の宿 道後温泉 宝荘ホテル

見た目は少し古そうな普通のホテルといった感じでしたが、 食事はおいしい(部屋食)し、風呂もいいし、商店街や本館も歩いてすぐで、すごく良い宿でした! 子供の浴衣やアメニティーもしっかり準備してありました。

15:30-17:00

道後の温泉街

松山市

「道後の温泉街」を   >

早めに宿にチェックインして、道後の街へ繰り出しました。 たくさんのお店があり、子供達も楽しんでました。 湯築城跡の桜も綺麗でした。 坊ちゃん列車を見た子供が乗りたい乗りたいと騒いだので、二駅ほど乗りました。

16:30-17:00

道後温泉本館

松山市

「道後温泉本館」を   >

風呂には入りませんでしたが、外から見るだけでも価値有り。 すぐ近くにあった道後麦酒館が気になる。

2日目2015年4月6日(月)
10:00-13:00

愛媛県立とべ動物園

砥部町(伊予郡)

「愛媛県立とべ動物園」を   >

以前から行きたいと思っていたとべ動物園にやっと来ることができました。 朝から雨だったので、ホームセンターで子供用の雨ガッパを購入するも、入園する頃には雨はあがりました。 小さいゾウと、白クマのピースくんに子供達は興味津々のようでした。 春休みといえども雨で平日だったので、園内はガラガラに空いてました。

13:15-14:45

えひめこどもの城 とべもりジップライン

松山市

「えひめこどもの城 とべもりジップライン」を   >

とべ動物園のすぐ近くで、子供には最高に楽しい施設でしょう。 入園無料だし、駐車料金もとべ動物園の利用証明書を出したら返金してもらえます。 広大なので少なくとも半日はほしい。

15:30-16:30

タオル美術館

今治市

「タオル美術館」を   >

最後に帰り道でお土産を買うつもりで寄りました。 今治タオル以外にも普通のお土産品も充実してました。

17:00-18:00

瀬戸内しまなみ海道

今治市

「瀬戸内しまなみ海道」を   >

帰りもしまなみ海道で。 昨日以上の霧で、海の上を走ってる感覚がないぐらいでした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

いしくらさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    ゴールデンウイーク最終日に、迷いに迷った末に鳥取方面へ。子供達は初の鳥取。広大な鳥取砂丘に大興奮...

    1232 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.