1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  下関から門司港へ

かぁちゃんさんの山口県〜福岡県の旅行記

下関から門司港へ

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

福岡空港よりレンタカーを借り、下関と門司港へ。 小雨が降り少し寒い日でしたが、徒歩であちこち回り楽しんできました。 対岸の夜景を2日に分けて見ることができ得をした気分です。 時間が足りなくまだまだ行きたい所もあるので ぜひまた行きたいと思います。

かぁちゃんさん 女性 / 40代

1日目2015年4月12日(日)

筥崎宮

福岡市東区

「筥崎宮」を   >

まずは筥崎宮へ参拝します。 パワースポットの沸出石があり、触るとパワーを頂けるそうです。

福岡から高速で宿泊先の下関グランドホテルへ移動。 到着したのが20時頃だったため周辺施設は閉店していましたが、遊園地のイルミネーションは点灯しており、夜の海沿いを散歩しました。

関門海峡大橋を渡ります

2日目2015年4月13日(月)

唐戸市場(活きいき馬関街)

下関市

「唐戸市場(活きいき馬関街)」を   >

ホテルから歩いてすぐの唐戸市場へ。 新鮮な魚介類や生花、青果などなんでも揃っています。 もちろんフグ刺やふぐの加工品等もたくさんありどれにしようか迷ってしまいます。 二回には食堂や回転寿司もありましたよ。

赤間神宮

下関市

「赤間神宮」を   >

竜宮城をイメージして造られたという赤間神宮へ。 とにかく鮮やかな朱色に目を奪われます。 奥にはお稲荷さんや耳なし芳一堂もあり 桜もまだ残っていました。

赤間神宮本殿

赤間神宮内に祀ってありました。

海峡ゆめタワー

下関市

「海峡ゆめタワー」を   >

赤間神宮前からバスに乗りゆめタワーへ。 天気が残念でしたが夜には綺麗な夜景が見られると思います。

ゆめタワーから水族館へ向かい歩いている途中で発見。 可愛いですね♪

下関市立しものせき水族館・海響館

下関市

「下関市立しものせき水族館・海響館」を   >

水族館でイルカ&あしかショーを堪能。 とても可愛かったですよ♪ 予約をするとイルカにタッチできたりいろいろな催しを企画していました。

イルカとあしかがキスをするシーンも♪

デルフィーノ 下関

下関市

施設内にあるレストランではイルカの水槽を見ながら食事ができ、目の前を泳ぐイルカをずっと見ていたくなります。 水族館に入場しなくても利用する事ができますし、予約も可能です。

亀山八幡宮(山口県下関市)

下関市

「亀山八幡宮(山口県下関市)」を   >

水族館から徒歩で亀山八幡宮へ。 本殿は修繕工事中でしたが、後ろを振り返ると鳥居越しに海が見えなんとも言えない気持ちになりました。

御朱印も頂いてきました

カモンワーフ

下関市

「カモンワーフ」を   >

亀山八幡宮の向かいにあるカモンワーフへ。 一階がお土産やさんで二階がレストラン街になっています。

プレミアホテル門司港

「プレミアホテル門司港」を   >

下関を後にして車で宿泊先の門司港ホテルへ。 スタッフの対応もロケーションもとても素晴らしいホテルでした。

関門海峡を遊覧船で周ります。 ホテルの横から乗ることができます。

海から見る関門海峡大橋です

船の乗り場横にはお笑い芸人のロバート秋山のお父さんが経営しているレストランがありました。

跳ね上げ橋

海峡プラザでショッピング

バナナの叩き売り発祥の地と言うことでこんなのがありました。 週末には実演もしているそうです。

お腹が空いたので海峡プラザ裏の海人へ。 一階は回転寿司で二階はふぐを格安で楽しめる海鮮処になっています。 単品料理もコース料理もありました。

門司港レトロ展望室

北九州市門司区

「門司港レトロ展望室」を   >

食事の後は夜景を見に展望室へ。 雨もあがり午前中に楽しんだ下関の夜景も海峡大橋も綺麗に見えました。

展望室からの夜景

門司港駅

北九州市門司区

「門司港駅」を   >

改装工事中の門司港駅。 昔の写真や可愛い絵がライトアップされていました。

門司港駅

門司港駅から見た門司港ホテル レトロな建物がたくさんありました。

3日目2015年4月14日(火)

ホテルの朝食はビュッフェになっており 和食と洋食が充実期していました。 とてもおいしかったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かぁちゃんさんの他の旅行記

  • 福岡〜長崎ハウステンボス光の王国へ

    2015/12/5(土) 〜 2015/12/7(月)
    • カップル
    • 2人

    福岡駅前のイルミネーションも綺麗でしたが、ハウステンボスの光の王国は言葉を失うほど感動しました。 ...

    2251 0 0
  • 佐藤錦発祥の地でさくらんぼ狩り

    2015/6/11(木) 〜 2015/6/12(金)
    • 夫婦
    • 2人

    さくらんぼのおいしい季節がやってきました。 山形県内のあちこちでさくらんぼ狩りができますが、せっか...

    8863 12 0
  • 北陸新幹線で富山ー金沢へ

    2015/3/26(木) 〜 2015/3/28(土)
    • 夫婦
    • 2人

    春の全国中学校ハンドボール大会の応援のため富山県氷見市へ行ってきました。 北陸は初めてで、せっかく...

    3306 5 0
  • 酒田のひな祭り

    2015/3/6(金) 〜 2015/3/7(土)
    • 夫婦
    • 2人

    大広間いっぱいの傘福は本当に圧巻で、感動してきました。 本間家のお雛様や加藤家のお雛様など めった...

    910 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.