1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初の沖縄一人旅

かぴばらちゃん☆さんの愛知県〜沖縄県の旅行記

初の沖縄一人旅

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • グルメ
  • ショッピング
  • アクティビティ

人生初の沖縄へ、女一人旅です。 美味しいものをたくさん食べて、貴重な体験もできて、とても楽しい3泊4日の旅になりました☆

1日目2015年4月14日(火)
10:30-12:30

中部国際空港 セントレア

常滑市

「中部国際空港 セントレア」を   >

いざ沖縄へ!

13:00-

那覇空港

予定より30分遅れて到着。 このあとレンタカー屋さんで 旅のオトモと出会う。

16:00-17:00

琉球ガラス村

糸満市

「琉球ガラス村」を   >

オリジナルガラスの作成体験。 簡単な作業だったけど 貴重な体験ができて大満足!

18:00-19:00

ラグナガーデンホテル

「ラグナガーデンホテル」を   >

3泊するホテル。 セミダブルのお部屋でした♪

19:00-20:00

ラグナガーデンホテル パセオガーデン

宜野湾市

「ラグナガーデンホテル パセオガーデン」を   >

この日初めての食事。 とりあえず沖縄そばとゴーヤチャンプルー!

23:00-00:00

はなゆう

ラグナガーデンホテル近くの居酒屋さんで沖縄グルメを堪能! 新鮮な海ぶどうと、ラフテーが美味しくて感動。

2日目2015年4月15日(水)
07:00-08:00

ラグナガーデンホテル パセオガーデン

宜野湾市

「ラグナガーデンホテル パセオガーデン」を   >

楽しみだった朝食ビュッフェ。 ビュッフェ内容に大満足! フーチャンプルー、もずく、ソーミンチャンプルーなど沖縄料理もありました。

10:00-11:00

Gala青い海

読谷村(中頭郡)

人生初のシュノーケル体験。 ニモや綺麗な熱帯魚に餌付けできて すごく楽しかった〜!

12:00-13:30

Gala青い海

読谷村(中頭郡)

塩づくりの体験。 小さな瓶に詰めてお土産に。 出来立ての塩をお煎餅につけて 頂くこともできました♪

14:00-14:30

やちむんの里

読谷村(中頭郡)

「やちむんの里」を   >

ぶらぶらお散歩。 のんびりした時間が流れてる。

15:00-15:30

宜野湾トロピカルビーチ

宜野湾市

「宜野湾トロピカルビーチ」を   >

ホテルから歩いてビーチへ。 綺麗な海を見ながらボーッと。

16:00-17:00

三河屋

名古屋飯が食べられるハンバーガー屋さん。 地元が一緒の店主さんとの出会いは 旅の思い出のひとつ。 ボリューミーなハンバーガーに大満足!

18:00-19:00

ラグナガーデンホテル

「ラグナガーデンホテル」を   >

のんびり大浴場でリラックスー! (写真は室内プール)

20:00-21:00

はなゆう

2日連続で訪問。 どれを食べても美味しい♪

3日目2015年4月16日(木)
07:00-08:00

ラグナガーデン

この日の朝食は和食ビュッフェ。 海ぶどうが出てテンションが上がる(笑)

12:00-13:00

国際通り

那覇市

「国際通り」を   >

お土産を探しに。 どこも似たような店ばかり(*_*) 唯一買ったのはホタルガラスを使った 運気が上がるブレスレット。

13:00-

第一牧志公設市場

那覇市

「第一牧志公設市場」を   >

ぶらぶら散策。 色鮮やかな魚や豚の顔など 見たことないものばかりで 歩くだけでも楽しい。

15:00-16:00

三河屋

前日食べたハンバーガーとタコライスが美味しくて、また訪問。 また絶対にくるね、と約束しました。

4日目2015年4月17日(金)
07:00-08:00

ラグナガーデンホテル パセオガーデン

宜野湾市

「ラグナガーデンホテル パセオガーデン」を   >

最後の朝食ビュッフェ。 洋食にしました。 ライブキッチンでゴーヤ入りの オムレツを作ってもらいました。

12:00-

那覇空港

4日目は午前中にレンタカーを返して すぐに空港へ。 搭乗前に最後の沖縄料理(笑) さよなら沖縄〜!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!37

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.