1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ほっこり城崎旅行(#^.^#)

みーさんさんの兵庫県の旅行記

ほっこり城崎旅行(#^.^#)

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

車で寄り道をしながら下道で城崎温泉へ行きました(*^^*) 2人でのんびり癒されたいということで予定もゆったりめです。

みーさんさん 女性 / 30代

1日目2015年4月21日(火)
12:00-12:30

たんとうチューリップまつり

豊岡市

メインはチューリップ10万本のクレヨンしんちゃん(^^)♪ スタッフの方がとても親切で写真を撮ってくださいました。 慣れなのか画面を見ていないのにアングルもバッチリ! 屋台がでていて軽食やお土産が買え 、チューリップ販売や球根の予約販売もありました^^

12:30-13:20

出石に寄ってお蕎麦を食べる予定でしたが、お腹が空いたのですぐ近くのお蕎麦屋さんで昼食♪ 水そばでお蕎麦本来の甘さを味わい、その後に食べるつゆをつけて食べるお蕎麦もおいしい! 予定を変更してよかったです^^

14:30-15:00

城崎温泉

豊岡市

「城崎温泉」を   >

城崎に到着。 チェックインし、車と荷物を預けて早速出かけます^^ マリンワールドへはお互いいったことがあったので他の場所を楽しむことに。

15:15-15:15

城崎温泉ロープウェイ

豊岡市

「城崎温泉ロープウェイ」を   >

ロープウェイに乗るつもりが、登ってしまうと陶芸の受付終了時間に間に合わない…。 お部屋で少しのんびりしてしまっていたようです。 ということで今回は断念。

15:20-16:20

手作り空間 楽画喜

念願の陶芸体験の夢が叶いました(*^^*)! マグカップに余った粘土でお皿も作らせて頂けました^^ 乾燥や焼きあげを経て1ヶ月後頃のお届けを待ちます。 焼きあがりは白、緑、黒など5,6種類から好みの色が選べました。 とても楽しくてあっという間に時間がすぎました^^

16:30-19:00

城崎温泉 名物かにかまくらの宿 やなぎ荘

「城崎温泉 名物かにかまくらの宿 やなぎ荘」を   >

旅館に戻ってごはんまでお部屋でのんびり。 おいしいごはんをいただいて、浴衣に着替え温泉巡りの支度。

19:00-22:00

温泉巡りへ出かけます。夜の城崎もほんのり灯りがともってきれいです。 まず一の湯へ。洞窟の外湯が非日常的で素敵です♪ そしてまんだら湯へ。これまた外湯の木のお風呂が最高でした^^ 最後は2人で足湯をしながらゆっくり話して楽しみました(*^^*)

2日目2015年4月22日(水)
08:00-10:00

城崎温泉の町並み

豊岡市

「城崎温泉の町並み」を   >

朝食をとり、最後は1番モダンな温泉という説明書きを見て地蔵湯へいって朝風呂。 個人的には外湯がなくちょっぴり残念でした。 それから気を取り直して、朝の城崎温泉を散歩(^^) 城崎の朝は早いようで、お土産屋さんもあいていました。 チェックアウトし、惜しみながら帰ります。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.