1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山口県花めぐり

やぁちゃんさんの山口県の旅行記

山口県花めぐり

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 格安旅行
  • 女子旅

春はお花の季節です。だけど見頃はあっという間に過ぎてしまいます。連休明けに一泊二日で少し遠出し、普段行かない公園にお花を見に行きました。 女子の好きなスィーツも道中織り込んで。

やぁちゃんさん 女性 / 50代

1日目2015年5月7日(木)

関門海峡

下関市

「関門海峡」を   >

昼過ぎで夕方前に出発したので高速に乗り向かいます

いろり山賊

岩国市

「いろり山賊」を   >

山口県のソウルフード

早めの晩御飯を頂きました。平日の17時だったのでまだ席はガラガラです

お決まりの山賊セットをセレクト。写真には撮ってないけど山賊焼きと山賊むすびと一口うどんをオーダー

店外の席はまだ寒いのでこたつもあります

岩国限定?の山賊味のポテトチップス

岩国国際観光ホテル別館開花亭

宿泊したホテル。当日予約、素泊まりで4000円。お風呂は24時間入り放題。ちょいと古さは目立ちますが寝るだけなら問題なし(笑)

【錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル】〜錦帯橋を望む絶景温泉〜

「【錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル】〜錦帯橋を望む絶景温泉〜」を   >

別館に宿泊すれば本館のお風呂にはタダで入れます。 7階の展望露天風呂は気持ち良かった。 日帰り入浴だと1700円かかるらしいのでラッキー。

夜の錦帯橋。ライトアップされてて素敵です。

2日目2015年5月8日(金)

錦帯橋

岩国市

「錦帯橋」を   >

日本三大奇橋の1つ。

佐々木屋小次郎商店

岩国市

「佐々木屋小次郎商店」を   >

色んな種類のソフトクリームがありコーンも選べます。

レンコンコロッケと牡蠣クリームコロッケも美味しかったです。

グレープのミックスをオーダー(*^o^*)

錦帯橋から15分位のとこにあるバラの木というカフェ。お庭が素敵でした。

ランチ、美味しかった〜。

蜂ヶ峯総合公園/ばら

和木町(玖珂郡)

「蜂ヶ峯総合公園/ばら」を   >

公園の奥にバラ園があります。

一部満開、一部蕾という状態。見頃には少し早過ぎました(^^;;

色んな種類のバラが植えられてます。

やまぐちフラワーランド/コスモス・皇帝ダリア・チューリップ・ポピー

柳井市

「やまぐちフラワーランド/コスモス・皇帝ダリア・チューリップ・ポピー」を   >

柳井にあるフラワーランド、やっと行く事が出来ました。

柳井といえば金魚ちょうちん。

可愛いお花がセンス良く植えられてます。

やはりここもバラは一部満開、一部蕾という状態。けどこのバラは満開でした。

初めて見たシャクヤク。とーっても綺麗なお花でした。

平生にある隠れ家的な8カフェ、大人な雰囲気。

旅の終わり‥。マンゴースムージーとクランベリーのタルト。美味しかった〜(*^^*)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やぁちゃんさんの他の旅行記

  • 弾丸奄美大島旅行

    2015/7/5(日) 〜 2015/7/6(月)
    • 友人
    • 3人〜5人

    一泊二日の日程で奄美大島へ弾丸ツアー! 福岡空港から飛行機でひとっ飛び。 弾丸なので奄美を網羅は出...

    4046 82 0
    • 家族(親と)
    • 2人

    なんでも二千年前の蓮の種から開花したと言われる蓮の花。 綺麗なピンク色の蓮が沢山咲いてました。 続...

    1684 8 0
  • 日帰り壱岐の旅

    2015/6/13(土)
    • 家族(親と)
    • 2人

    日帰りバス旅行で壱岐グルメ旅へ。 7:45に小倉を出発→博多港からフェリーに乗り壱岐郷ノ浦港へ。 壱岐...

    5030 19 0
  • 花めぐりと美人湯

    2015/4/28(火) 〜 2015/4/29(水)
    • 家族(親と)
    • 2人

    死ぬまでに見たい世界の絶景に選ばれている藤の花のトンネルを見て、旬の筍料理や湯豆腐を堪能し、トロ...

    14702 94 0
(C) Recruit Co., Ltd.