1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  草津温泉周辺ツアー【弾丸タイムテーブル】

hosyujさんの群馬県〜新潟県の旅行記

草津温泉周辺ツアー【弾丸タイムテーブル】

  • 家族(子連れ)
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • 乗り物
  • ハイキング・登山
  • アクティビティ
  • 格安旅行

群馬県草津温泉に行きながら、その温泉はおあずけの日帰りツアーです。多くの場所に行きましたが、まだまだ行きたい所がたくさん残っています。泊まりで旅行する時が楽しみです。

hosyujさん 男性 / 50代

1日目2015年5月31日(日)
07:05-07:05

魚沼市総合ビジターセンター「かたっくり」

出発、高速を利用します。

09:15-09:30

白根火山ロープウェイ

草津町(吾妻郡)

山頂の遊歩道は、まだ雪が残っているとのことで、行けないと教えていただきました。初めてのカモシカに喜びましたが、高さと、途中から、ガスと風で大きく揺れて子供は椅子の下に隠れました。

09:20-09:20

殺生河原

草津町(吾妻郡)

「殺生河原」を   >

ロープウエイからの見学です。川べりの笹が枯れているのはなぜか、子供と考えました。

09:30-09:45

いもり池

中之条町(吾妻郡)

「いもり池」を   >

山頂駅から意外に近くて驚きました。どんな池か知らずに行くとただの水たまりに見えてしまいます。

09:45-10:00

本白根探勝遊歩道

草津町(吾妻郡)

「本白根探勝遊歩道」を   >

遊歩道通行止めの為、無料のシャトルバスに乗せてもらいました。火山活動レベル2ということで、バスも降りられませんが、運転手さんの名物ガイドで楽しませていただきました。名物ガイドさんの出勤日は、ネットで調べられるようです。15分程の観光です。是非、乗ってみて下さい。

10:00-10:15

白根火山ロープウェイ

草津町(吾妻郡)

パン屋さんのクロワッサンいただきました。帰りは天候回復しました。慣れたもんです。

10:30-10:45

武具脱の池

草津町(吾妻郡)

「武具脱の池」を   >

山麓駅に車を停めたまま、5分程で池に。ひたすら歩けば一周5分程です。ゆっくり見てまわったので、モウセンゴケらしきものを発見しました。表紙の写真は、風でさざ波立っている池と揺れるワタスゲです。

10:45-11:15

ワタスゲ

草津町(吾妻郡)

「ワタスゲ」を   >

ワタスゲ咲いていてくれて、ありがとう。

11:30-12:15

とん香

草津町(吾妻郡)

「とん香」を   >

カツカレーと草津定食を注文しました。

12:30-12:45

草津温泉

草津町(吾妻郡)

「草津温泉」を   >

日曜日なので、市役所の駐車場を借りて、ターミナルの足湯無料に行きました。満員なるかならないかくらいで、よかったです。もう少し熱く設定してあるといいなぁと思いました。湯畑の見学は車窓からです。

13:00-14:30

環境体験アミューズメント

草津町(吾妻郡)

「環境体験アミューズメント」を   >

石灰石に絵を描きました。温泉にあてると絵以外の部分が溶けて、浮き彫りになるのだそうです。作成後に職員の方の見事な完成品を見せていただきました。リベンジする闘志が湧いてきました。

15:00-15:45

チャツボミゴケ公園

中之条町(吾妻郡)

「チャツボミゴケ公園」を   >

データには、17時までで210円とありますが、私の時は16時までの300円でしたご注意を。この公園は自然しかないので、興味のない人はどうでしょうかね。私は自称コケマニアなので、写真撮りすぎましたけど。

16:15-17:00

尻焼温泉

中之条町(吾妻郡)

「尻焼温泉」を   >

川の水の流れこむ量が少なく、温度が上がっているようでした。深めのところで、裸で溺れて遊んでいました。

17:45-18:45

焼肉燦

東吾妻町(吾妻郡)

「焼肉燦」を   >

ファミリーセットの注文です。

20:15-20:15

魚沼市総合ビジターセンター「かたっくり」

かなり予定を変更しましたが、なんとか門限ぎりぎりに到着です。

草津温泉周辺ツアー【弾丸タイムテーブル】

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

hosyujさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.