1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  立山黒部アルペンルートへ

えりかさんの富山県の旅行記

立山黒部アルペンルートへ

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

立山黒部アルペンルート。雪の大谷ウォークと黒部渓谷鉄道トロッコ列車に乗って。 バスツアーに参加して周りました。

えりかさん 女性 / 30代

1日目2015年6月20日(土)
13:00-14:00

黒部峡谷鉄道

黒部市

「黒部峡谷鉄道」を   >

いよいよ出発進行!!

13:00-14:00

温泉水を使った噴水

14:00-15:00

山の天気は変わり易く、晴れたり雨降ったり。。。雨合羽は必須でした。

14:00-15:00

スリル満点!

温泉が湧いていて所々暖かくなってました。鐘釣駅にて

生憎の雨

5つのお湯めぐり 小川温泉元湯 ホテルおがわ

「5つのお湯めぐり 小川温泉元湯 ホテルおがわ」を   >

露天風呂の眺めが素晴らしかったです。蛍が飛んでいました★

2日目2015年6月21日(日)
10:00-11:00

立山黒部アルペンルート立山ケーブルカー

立山町(中新川郡)

「立山黒部アルペンルート立山ケーブルカー」を   >

立山駅からスタート

11:00-11:30

雪の大谷

立山町(中新川郡)

「雪の大谷」を   >

この旅のメイン!!

12:00-13:00

室堂平

立山町(中新川郡)

「室堂平」を   >

日本名水百選の一つらしいです

12:00-13:00

みくりが池

立山町(中新川郡)

「みくりが池」を   >

まだ雪が残っており、少し雪道を歩く事になります

14:00-15:00

立山ロープウェイ

立山町(中新川郡)

「立山ロープウェイ」を   >

ロープウェイからの眺めはスリル満点でした(笑)

15:00-16:00

黒部地下ケーブルカー

16:00-17:00

黒部ダム(長野県大町市)

立山町(中新川郡)

「黒部ダム(長野県大町市)」を   >

迫力満点でした

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!15

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

えりかさんの他の旅行記

  • 和歌山〜京都〜滋賀へ

    2017/11/2(木) 〜 2017/11/6(月)
    • 1人

    和歌山では高野山(初めての宿坊)、友ヶ島へ。 京都では比叡山延暦寺へ。 滋賀では彦根へ行ってきました...

    1280 1 0
  • 岩手県たび

    2017/10/19(木) 〜 2017/10/21(土)
    • カップル
    • 2人

    初めての岩手県!とりあえず主要な所をとの事で、盛岡、花巻、平泉を3日間で周ってきました。山道の運転...

    2686 4 0
  • 秋田旅行、男鹿半島ドライブ

    2017/4/21(金) 〜 2017/4/24(月)
    • 友人
    • 2人

    秋田で学会があったので、そのついでに観光もしてきました。秋田市内と男鹿半島。秘境の地を巡る車旅で...

    2217 2 0
    • 1人

    岡山〜広島〜しまなみ海道〜愛媛を5泊6日で行ってきました。しまなみ海道は、尾道〜今治まで2日かけて...

    4664 14 2
(C) Recruit Co., Ltd.