1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  二千年蓮と見返りの滝

やぁちゃんさんの佐賀県の旅行記

二千年蓮と見返りの滝

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 格安旅行
  • 女子旅

なんでも二千年前の蓮の種から開花したと言われる蓮の花。 綺麗なピンク色の蓮が沢山咲いてました。 続いて有田ポーセリングパークに向かいます。 ゴシック調の建物があり映画の撮影もここであったとか。お土産売場は充実しておりお酒の試飲もし放題(笑) 午後からは紫陽花を見に見返りの滝へ。川に沿って遊歩道を歩き色とりどりの紫陽花を眺めたあとは旧唐津銀行で1億円のレプリカを抱き抱えお金持ち気分を味わう(*^o^*)

やぁちゃんさん 女性 / 50代

1日目2015年6月23日(火)

手が届きそうな位置に二千年蓮が咲いてます。

聖光寺の二千年蓮

聖光寺の蓮池

二千年蓮の由来が書いてありました。

有田ポーセリンパーク

有田町(西松浦郡)

「有田ポーセリンパーク」を   >

有田焼の博物館みたいなとこ。

有田ポーセリングパーク

有田ポーセリングパーク

有田ポーセリングパーク内で昼食を頂きました。 器が全て有田焼! 佐賀牛もあり美味しかったです。

見帰りの滝

唐津市

「見帰りの滝」を   >

下の駐車場から上の滝まで無料シャトルバスが運行してましたので楽チン。

見返りの滝のあじさい祭り

つり橋から見る滝は綺麗でした。

遊歩道

赤い紫陽花が綺麗でした。

紫陽花が満開でした。

旧唐津銀行

唐津市

「旧唐津銀行」を   >

ボランティアの方が色々説明をしてくれます。

旧唐津銀行

何年か前まで使われてた銀行。 ハイカラですね〜(*^^*)

旧唐津銀行の窓口

旧唐津銀行の外観。レトロで素敵。

なんと1億円のレプリカ! 実際に持つことが出来ました。 かなりズッシリ。10キロあるそうです。

旧唐津銀行の2階から見下ろしたところ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やぁちゃんさんの他の旅行記

  • 弾丸奄美大島旅行

    2015/7/5(日) 〜 2015/7/6(月)
    • 友人
    • 3人〜5人

    一泊二日の日程で奄美大島へ弾丸ツアー! 福岡空港から飛行機でひとっ飛び。 弾丸なので奄美を網羅は出...

    4045 82 0
  • 日帰り壱岐の旅

    2015/6/13(土)
    • 家族(親と)
    • 2人

    日帰りバス旅行で壱岐グルメ旅へ。 7:45に小倉を出発→博多港からフェリーに乗り壱岐郷ノ浦港へ。 壱岐...

    5029 19 0
  • 山口県花めぐり

    2015/5/7(木) 〜 2015/5/8(金)
    • 家族(親と)
    • 2人

    春はお花の季節です。だけど見頃はあっという間に過ぎてしまいます。連休明けに一泊二日で少し遠出し、...

    3118 6 0
  • 花めぐりと美人湯

    2015/4/28(火) 〜 2015/4/29(水)
    • 家族(親と)
    • 2人

    死ぬまでに見たい世界の絶景に選ばれている藤の花のトンネルを見て、旬の筍料理や湯豆腐を堪能し、トロ...

    14699 94 0
(C) Recruit Co., Ltd.