1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  列島縦断JR一人旅日本三景巡り

Badsneezerさんの北海道〜熊本県の旅行記

列島縦断JR一人旅日本三景巡り

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然

5日間かけて熊本からスタートし札幌までJRで日本三景と函館を観光した旅でした。自分にとってはとても内容の濃いいい旅でしたがゆっくり見てまわりたい人むけではありません。

Badsneezerさん 男性 / 80代

1日目2015年6月23日(火)

熊本城

熊本市中央区

「熊本城」を   >

旅の初日、熊本に昼に飛行機でついて、まず最初に行ったのは熊本城。大きな城でなかにもはいれてよかったです。

夏目漱石内坪井旧居

熊本市中央区

「夏目漱石内坪井旧居」を   >

そして次に訪れたのは夏目漱石邸。熊本城から歩いて15分ぐらい。なかなか素敵な静かな家です。いってみてよかった。

熊本では熊本城と夏目漱石邸のみの観光。この後熊本にいる友達と遅くまで飲み会。

2日目2015年6月24日(水)

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

その1

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

この日、午前中にここ宮島に訪れる。夜までに天橋立につかなくてはいけないので実際島にいたのは1時間弱。僕は熊本を10時にでたけど、8時ぐらいにでてたらゆっくりみれたはず。

天橋立

宮津市

「天橋立」を   >

電車を3つ乗り継いで天橋立についたのは夜8時頃。宿に向かい観光は明日の朝。

天橋立

宮津市

「天橋立」を   >

夜は人一人いない静けさ。

3日目2015年6月25日(木)

天橋立

宮津市

「天橋立」を   >

朝4:30ごろの部屋からの風景。

天橋立

宮津市

「天橋立」を   >

その2

天橋立

宮津市

「天橋立」を   >

10頃にはここを出なくていけないので朝6時から観光スタート。橋立を端から端まで歩いてその近辺も散策。ただあまりにも朝早すぎて山の上に行くロープウェイはまだやっていなくて上からの風景はみることができず。8時には結構暑くなってきてたのでその点にかんしてはよかった。

松島湾

松島町(宮城郡)

「松島湾」を   >

松島に7時頃に到着。居酒屋で軽く食べて宿で早朝観光にそなえる。

4日目2015年6月26日(金)

松島湾

松島町(宮城郡)

「松島湾」を   >

その3

松島湾

松島町(宮城郡)

「松島湾」を   >

この日も朝6時頃に宿をでて歩いて回りました。ここでも朝はやいので店や船はやってませんが歩いて見るだけなら人も少なく最高。2時間程歩いたあと宿にもどり電車の時間までちょっと休憩。

函館山

函館市

「函館山」を   >

函館には午後3時頃に到着。ラッキーピエロでバーガー食べてから有名な坂道を登ったり函館山のロープウェイで景色をみたり。残念だったのは山頂は霧が濃くて何も見えなかったってこと。

函館の坂道 八幡坂・基坂

函館市

「函館の坂道 八幡坂・基坂」を   >

坂のてっぺんは函館西高校

5日目2015年6月27日(土)

そして最終日、ホームタウンの札幌へ。実は僕は外国籍なのでJR Passという3万円ぐらいのもので電車乗り放題でした。梅雨の時期にかかわらずほとんど雨にあたらずよかった。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!36

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.