1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  女子旅Part2 箱根〜江ノ島観光

nonさんの神奈川県の旅行記

女子旅Part2 箱根〜江ノ島観光

  • 友人
  • 2人
  • 乗り物
  • 女子旅
  • その他

昨年は、鎌倉〜横浜観光をしましたが、今年は、江ノ島散策してみたい!とお友達が提案してくれたので、私もノリノリで行って来ました。 箱根にも行きたいと欲も出て、一日目は箱根観光、二日目は江ノ島散策をしました。 移動時間も結構ありますが、見たいスポットは予定通り見れたので達成感がありました。 前日までの台風の影響もあり、急遽予定の変更もありましたが、楽しい旅行になりました。 江ノ島は、階段が沢山あるのと暑いのとでスポットを一周するには大変でした。 ヒールではなく、履き慣れた靴での散策をお薦めします!

nonさん 女性 / 50代

1日目2015年7月18日(土)

箱根登山鉄道に乗車し、箱根湯本駅に向かいます

星の王子さまミュージアム

箱根町(足柄下郡)

台風の影響で雨降りでした。 箱根の星の王子さまミュージアムに行って来ました。本を読んでから見学した方が、内容が分かってよいかと思います。

星の王子さまミュージアム

箱根町(足柄下郡)

入口にあるオブジェもとても可愛いです(*^^*)

星の王子さまミュージアム

箱根町(足柄下郡)

星の王子さまのオブジェです(*^^*)

お庭もとても素敵です。

順路に沿って見学して行きます。

外国に来たかのようなこの外観!

日本じゃないみたいです

写真撮影は、ここまで可能でした。

お宿は、箱根のヴェルデの森です。 立ち湯や寝湯、ジャクジーなどいろいろありました。食事はバイキング。美味しかったです

2日目2015年7月19日(日)

芦ノ湖(体験観光)

箱根町(足柄下郡)

「芦ノ湖(体験観光)」を   >

前日、台風の影響で遊覧船に乗れなかったので、せっかく箱根に来たんだから乗らないで帰るのは心残りだということで、2日目は芦ノ湖に行き遊覧船に乗ることが出来ました

箱根海賊船

箱根町(足柄下郡)

「箱根海賊船」を   >

お天気が心配でしたが、何とか大丈夫でした。遊覧船からみた海賊船です(*^^*)

江の島

藤沢市

「江の島」を   >

箱根から江ノ島に移動。 江ノ島の天気は最高でした! この日が梅雨明けでした〜

すごい観光客でした! 観光協会で江の島1DAYパスポート(大人1000円)を購入していったので 並ぶことなくすんなりいきました。 パスポートがあると、割引きがあったりとお得です。

銭洗い(*^^*) 時間がなく写真だけ…

遠くからしか見たことがなかった江の島シーキャンドル(展望灯台)にも登りました。ここからの眺めは最高です!

展望台からの眺めは最高です(≧∇≦)

この後の江の島の写真をお楽しみ下さい

江の島岩屋に行く途中の景色です

江の島岩屋に到着。

江の島岩屋に行く途中の景色です

南国にいるようでした

南国にいるようでした

散策途中の景色です

暑かったので珈琲ソフトを食べました(≧∇≦)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(2件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!59

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

nonさんの他の旅行記

  • 遠刈田温泉へ

    2015/8/15(土)
    • 友人
    • 2人

    遠刈田温泉へドライブに出掛けました。道中色々見所があり日帰りでは足りなかった! 美味しいものもたく...

    977 0 0
  • 仲良し3人女子旅 鎌倉&横浜観光

    2014/8/15(金) 〜 2014/8/16(土)
    • 友人
    • 3人〜5人

    仲良し3人組で、鎌倉&横浜観光をしました。人気ドラマの『最後から2番目の恋』のロケ地だった極楽寺に...

    67644 387 3
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    旅番組で袋田の滝が紹介され、絶対行きたいと思っていました。滝を間近で観るなんて体験した事がなかっ...

    40136 237 2
    • 友人
    • 2人

    仲良しの友達と、福島県にあるブリティッシュヒルズへ行って来ました! 山の中にありますが、着いてみて...

    41273 340 0
(C) Recruit Co., Ltd.