1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道富良野ラベンダー・トマム雲海旅行

ミッキーさんの北海道の旅行記

北海道富良野ラベンダー・トマム雲海旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 自然
  • グルメ

初日の夜は小樽で夕食のお寿司を堪能。 二日目は朝の小樽を回り、旭山動物園、雪の美術館、青い池を観光、富良野で宿泊。 三日目は、富良野で朝、熱気球体験をして、ファーム富田、四季彩の丘の花巡り、トマムザタワーに宿泊。 最終日はトマムで朝の雲海に挑戦。残念ながら雲海見れず。 諦めてミナミナビーチでプール遊びをして、帰ってきました。

お宿ツウ ミッキーさん 男性 / 40代

1日目2015年7月27日(月)
19:00-22:00

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

夜の小樽運河は観光客が少なく、夜景が綺麗でした。

20:00-21:00

おたる政寿司 本店

小樽市

「おたる政寿司 本店」を   >

レディース御膳3240円、海鮮二段重2880円、すずらん2160円、お子様Aセット880円を食しました。 敷居高いかと思いましたが、1500円から食べれました。 子ども連れも多く、落ち着いて食べれました。30分くらい、待ちました。 駐車場は道を挟んだところになり、無料券貰えました。

22:00-09:00

ホテルノルド小樽

「ホテルノルド小樽」を   >

景色の見える部屋ではありませんでしたが、中庭の見える部屋で良かったです。 朝食は運河を見ながら頂きました。

2日目2015年7月28日(火)
11:00-12:00

雪の美術館

旭川市

螺旋状の階段降りていくと、ヒンヤリとした氷の回廊があります。 思ったよりは氷の回廊は短いですが、夏は心地いいかとおもいます。

13:00-16:00

旭山動物園

旭川市

「旭山動物園」を   >

今回で二度目です。 個人的にお進めはカバとレッサーパンダです。 食事はモグモグテラスで、4プレート×2頼みました。美味しかったです。

17:00-18:00

青い池

美瑛町(上川郡)

「青い池」を   >

規模はそこまで大きくありませんが、とても綺麗でした。地味にお薦めです。所要は15分程度。

20:00-21:00

チーズ料理レストラン ノルドゥ

富良野市

「チーズ料理レストラン ノルドゥ」を   >

チーズフォンドゥセットと、富良野カレーを食べました。 チーズフォンドゥの後を利用したカルボナーラが美味しかった。時間帯によっては予約必要かと思います。

21:00-09:00

富良野プリンスホテル

「富良野プリンスホテル」を   >

朝食の種類は結構多くて美味しかったです。 建物は結構古かったかなと思います。近くで熱気球に乗りました!

3日目2015年7月29日(水)
09:00-10:00

ファーム富田

中富良野町(空知郡)

「ファーム富田」を   >

お薦めは、彩りの畑です。 無料です。 ラベンダー味のソフトクリーム、癖のある香りですが、美味しかったです。

10:00-11:00

北星山 ラベンダー園

中富良野町(空知郡)

「北星山 ラベンダー園」を   >

リフトに乗って丘陵に咲いたラベンダーを見ることが出来ます。 リフトは往復で大人300円し、リフトに単独で乗れない子どもは利用不可でしたが、ファーム富田と一緒に観光する事をお勧めします。

12:00-13:00

木のいいなかま

美瑛町(上川郡)

「木のいいなかま」を   >

夏野菜カレーとピザを食べました。 夏野菜はとても美味しかったです。 建物も感じが良いです。 時間帯によっては少し待つかもしれません。

14:00-15:00

四季彩の丘

美瑛町(上川郡)

「四季彩の丘」を   >

ぜひ、トラクターか、カートで園内を回って見てください。この旅行の中で一番広かったです。景色も素晴らしいです。

11:00-12:00

フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)

上富良野町(空知郡)

「フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)」を   >

トラクターで園内一周しました。ヒマワリの迷路に子どもは大喜びでした。 帰りに、ピュアホワイトとカットメロンを食べました。 ピュアホワイトはお土産発送依頼。 カットメロンは激甘でした。

17:00-09:00

星野リゾート トマム ザ・タワー/星野リゾート リゾナーレトマム

占冠村(勇払郡)

「星野リゾート トマム ザ・タワー/星野リゾート リゾナーレトマム」を   >

リゾート内は想像以上に広く、バスでの移動が基本です。 15分おきにバスが来るので待つのは苦にならないと思います。 とてもリラックスのできるホテルでした。 夕食は隣の建物の「ハル」でしたが、どれも手が込んでいて美味しかったです。少し高めの値段設定でした。他にも食事処はありますので、好みで選んでみて下さい。

4日目2015年7月30日(木)
05:00-13:00

星野リゾート トマム ザ・タワー

「星野リゾート トマム ザ・タワー」を   >

雲海テラスは前日予報20%に期待して、午前5時過ぎに上ってみましたが、見れませんでした。予報は前日に確認出来ます。リベンジしたいと思います。 朝は少し離れた森のレストランニニヌプリでのビュッフェで、ゆったりと美味しく頂きました。 リゾート内でやっている森の探検隊というアクティブビティを子どもにやらせたかったのですが、悪天候のため、キャンセルしました。 後は、昼頃までリゾート内のミナミナビーチでプール遊びして、満喫しました。

北海道富良野ラベンダー・トマム雲海旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ミッキーさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.