1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長崎 熊本 ゴールデンウイークの旅

オゼキさんの福岡県〜熊本県の旅行記

長崎 熊本 ゴールデンウイークの旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

就職した娘も参加して、久々の家族旅行でした。 長崎と熊本は海を挟んでお隣と思い行先を決めましたが、GWだとフェリーが予約できず、長崎から熊本は遠かった。 ハウステンボスでは花火、夜景がきれいで、お疲れの中仮面舞踏会でエンジョイしました。

オゼキさん 男性 / 60代

1日目2015年5月2日(土)
11:00-12:00

太宰府天満宮

太宰府市

「太宰府天満宮」を   >

朝鮮、中国からの影響だと思いますが、京都、奈良の神社とは違いました。 さずが、東アジアの玄関口ですね。

15:00-21:00

ハウステンボス

佐世保市

「ハウステンボス」を   >

仮面舞踏会パーティ、3Dプロジェクションマッピング、花火 昼間もいいけど、夜が最高です

23:00-23:00

ホテルルートイン諫早インター

「ホテルルートイン諫早インター」を   >

安眠でき、疲れが取れました。

2日目2015年5月3日(日)
10:00-11:00

平和祈念像(長崎県長崎市)

長崎市

「平和祈念像(長崎県長崎市)」を   >

平和に思いをはせました。

11:00-12:00

長崎原爆資料館

長崎市

「長崎原爆資料館」を   >

立ち寄るだけのつもりが、忘れてはいけない展示物の多さに時間を忘れました。 2度と起こしてはいけないと思いました。

13:00-14:00

グラバー園

長崎市

「グラバー園」を   >

あああ、あ〜、長崎は今日も雨だった。 雨のグラバー亭でした。

14:00-15:00

大浦天主堂(歴史的建造物)

長崎市

「大浦天主堂(歴史的建造物)」を   >

教会の中で、いつの間にかうとうと。

-15:00

眼鏡橋(長崎県長崎市)

長崎市

「眼鏡橋(長崎県長崎市)」を   >

どこが、眼鏡橋? やっと見つけ。

19:00-23:00

菊南温泉ユウベルホテル【大浴場・サウナ完備】

「菊南温泉ユウベルホテル【大浴場・サウナ完備】」を   >

馬刺し、からし蓮根など、豪華料理が次から次へ。 味も、盛り付けも最高でした。

3日目2015年5月4日(月)
10:00-13:00

熊本城

熊本市中央区

「熊本城」を   >

熊本城は大きいです。 桜の馬場で一休み。くまモン見れなかったのが残念です。

15:00-16:00

阿蘇中岳火口(阿蘇山上)

阿蘇市

「阿蘇中岳火口(阿蘇山上)」を   >

行く途中は雨でしたが、頂上について晴れてきました。 阿蘇はそこなのに、登れなかったのが残念です。

長崎 熊本 ゴールデンウイークの旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

オゼキさんの他の旅行記

  • 超穴場 浜松の旅

    2015/9/20(日) 〜 2015/9/21(月)
    • 夫婦
    • 2人

    浜松と言えば舘山寺パルパルしか思いつかなかったけど、目的もなく弁天島リゾートホテルを予約したので...

    4498 6 0
    • 夫婦
    • 2人

    久しぶりの五箇山、アルペンルート、黒部峡谷に行ってきました。 雨男の私にとって、今回は大ハズレ。...

    2266 2 0
  • 日光ケッコウ東照宮の旅

    2015/6/13(土) 〜 2015/6/14(日)
    • 夫婦
    • 2人

    見ざる、聞かざる、言わざるの夫婦旅です。  30年ぶり4度目の日光東照宮でしたが、今年は徳川家康400...

    3474 8 0
    • 夫婦
    • 2人

    ホテル木曽路のランチバイキングとお風呂のセットで2700円。とにかくお風呂が最高。お風呂からは南木曽...

    2890 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.