1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2015年夏休み・別府旅行編♪

うさこpgさんの大分県の旅行記

2015年夏休み・別府旅行編♪

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 格安旅行

夏休み第一弾は、別府へ♪ 内湯付素泊まり宿「遊湯」にて一泊(ふる里クーポン利用)。夕食は食材持ち込みで地獄蒸し工房鉄輪へ。やはり地獄蒸しは最高!!翌日は雨のため、城島→うみたまごに変更。

大分ツウ うさこpgさん 女性 / 40代

1日目2015年7月18日(土)
16:00-

亀川温泉 遊湯

「亀川温泉 遊湯」を   >

部屋に温泉があり、自分達でお湯を抜いたり入れたり好きなように出来るのでいつでも入れるのは○ 浴室にTVあり!交通の便も悪くないのでまた行きたい宿。

18:00-20:00

地獄蒸し工房 鉄輪

別府市

「地獄蒸し工房 鉄輪」を   >

皆大好きな地獄蒸し♪ 初めてお店でした。と言っても食材をセットしたり取り出したり全て自分達でする。持ち込み食材のカットはしてくれた。調味料は備え付けがあり。食材によって蒸し時間が異なり何度も取りに行くので少し落ち着かないかな。

2日目2015年7月19日(日)
11:00-17:00

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

大分市

「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」を   >

城島へ行く予定だったのが雨のため、うみたまごに。駐車場は高崎山の方に。新しい施設も見れたし、またバックヤードツアーにも参加出来たので良かった。イルカショーはやはり人が多くて後ろから見学…。カワウソがかわいかった。

18:00-19:00

ひょうたん温泉

別府市

「ひょうたん温泉」を   >

人が多く駐車場入れなかったら諦めるつもりで行ったら、すんなり入れたので入浴♪人は多かったが、お風呂は広く種類があるので大丈夫だった。泉質はやはりバツグン!しかし、露天風呂はゴミが浮きとても汚かったのが残念。女湯だけでなく男湯もそうだったと聞いた。  晩ご飯は、別府冷麺が食べたくてネットで調べて「大陸ラーメン」へ。想像してた冷麺とは違ったが美味しかった。メニューが色々ありお客も多かった。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

うさこpgさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.