1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2015年夏休み・秋吉台旅行編

うさこpgさんの山口県の旅行記

2015年夏休み・秋吉台旅行編

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • アクティビティ
  • イベント・祭り

毎年恒例の秋吉台花火大会!宿は、徒歩10分程のユースビレッジに(じゃらんnetで予約した)。何度来てもここの花火大会は良い。最後のカウントダウンは一度失敗したが花火は成功!感動した! 翌日は今回は鍾乳洞ナシで近くのプール…がなくて山口市の夢の椀プールに。小さいプールでテンション↓だが楽しそうだった。

大分ツウ うさこpgさん 女性 / 40代

1日目2015年7月25日(土)
14:00-15:00

別府弁天池

美祢市

「別府弁天池」を   >

パワースポット。私個人にとってもパワースポットだと思う。辺りは涼しく空気も綺麗で水も清らか。心が洗われる。お気持ち代で水を汲んで帰れる。 ヘビが木の上に居た。

20:00-21:00

秋吉台観光まつり花火大会

美祢市

前もって場所取り出来るので座ってゆっくり鑑賞。露店は並ぶので場所取りの時に買って花火の時は利用しない。二尺玉が綺麗に上がって凄く感動した。

2日目2015年7月26日(日)
11:00-16:00

道の駅 仁保の郷

山口市

「道の駅 仁保の郷」を   >

道の駅でお昼ご飯(弁当←店の外でフク唐揚げ発見!)を買って、天然石のブレスを買って♪ 近くの河川プール「夢の椀プール」に。小さなプールが一つ…滑り台みたいな山が二つ…パイプが二本…。最初は「え?ここ?」みたいな感じだったけど、入って遊びだしたら楽しんでました。

18:00-19:00

かんぽの宿 湯田

河川プールの帰りに温泉へ。湯田温泉は10年振りぐらい(笑) アルカリ性単純温泉だから泉質は良かった。露天風呂もあった。 晩ご飯は、焼肉!という事で「すたみなバイキング小郡店」へ。地元で人気のあるお店なのか待ち時間あり。料理内容は普通。3種類ほどの串カツ(自作)コーナーが珍しかった。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

うさこpgさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.