1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  降ってわいた甲子園応援。ならばメインは…「ご朱印帳をにぎやかにしよう!」〜第2弾 大阪、兵庫編〜

marさんの大阪府〜兵庫県の旅行記

降ってわいた甲子園応援。ならばメインは…「ご朱印帳をにぎやかにしよう!」〜第2弾 大阪、兵庫編〜

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • アクティビティ

甲子園に野球の応援に行くことになりました。ならば!ご朱印帳を持って行かねば。 甲子園は、福男で有名な西宮神社(えべっさん)も近いし 大阪には、摂津国「住吉大社」、和泉国「大鳥大社」、河内国「枚岡神社」と、一の宮が3社も集まってるし。 主人の希望も入れて、大阪城も見ましょう! しかし…実際に回ってみると時間が足りない(冷や汗)枚岡神社は次の機会になってしまいました(T_T)

神社ツウ marさん 女性 / 50代

1日目2015年8月12日(水)

ホテルフクラシア大阪ベイ

「ホテルフクラシア大阪ベイ」を   >

5:15 ホテル到着、車を預けます。神奈川県藤沢市から7時間。疲れもピークですが(>_<)コスモスクエア駅まで徒歩移動。

阪神甲子園球場

西宮市

「阪神甲子園球場」を   >

6:37 阪神電鉄甲子園駅に到着。試合開始は8時なのに、人、人、人であふれかえっています。 応援している高校は初戦突破!おめでとう!

てんてこ 本店

西宮市

「てんてこ 本店」を   >

甲子園球場からバスに乗ってJR甲子園口駅に移動。 11:30 知人にすすめられて入店。豚玉、そばめし、ねぎ豚玉を注文。そばめしの量、ハンパなし!美味!!

西宮神社(西宮の戎さん)

西宮市

「西宮神社(西宮の戎さん)」を   >

13:00 福男はココで生まれる。今日も練習に余念のない男性が全速力で走っていました。

ホテルフクラシア大阪ベイ

「ホテルフクラシア大阪ベイ」を   >

15:00 ホテルに帰着です。チェックインしました。 夕食に備えて、ちょっと一休み。

居心伝 天保山店

大阪市港区

「居心伝 天保山店」を   >

19:00 サークルバスと市営地下鉄を乗り継いで入店。ここはメニューにカロリーとアレルゲンの表示がされていて、安心できます。夕食が済んだらホテルに帰りましょう。

2日目2015年8月13日(木)

ホテルフクラシア大阪ベイ

「ホテルフクラシア大阪ベイ」を   >

7:30 朝食バイキング。たこ焼きとミックスジュースが大阪ならでは。腹ごしらえが済んだら車で出発です。

大鳥大社

10:15 和泉国一の宮。偶然、例祭の日で、ちょうど儀式中でした。1年で一番大切な儀式を見ることができました。

住吉大社(大阪市住吉区)

大阪市住吉区

「住吉大社(大阪市住吉区)」を   >

12:30 摂津国一の宮。五所御前で「五・大・力」の小石を拾いました。 娘は、末社でもご朱印をちょうだいしていました。

大阪城公園

大阪市中央区

「大阪城公園」を   >

15:20 私だけ楽しむわけにはいかないので(笑)主人が楽しめる場所にも行きましょう。

居酒屋ふるさと

大阪市港区

一度、ホテルに車を置いて、夕食へ。 19:50 入店です。ここは鶏肉がおいしかった!

降ってわいた甲子園応援。ならばメインは…「ご朱印帳をにぎやかにしよう!」〜第2弾 大阪、兵庫編〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

marさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.