1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  九州巡り旅行 2015夏

はちさんの佐賀県〜鹿児島県の旅行記

九州巡り旅行 2015夏

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

鹿児島県(指宿)〜宮崎県(高千穂)〜大分県(別府)〜長崎県(長崎)〜佐賀県(呼子)〜福岡県(原鶴)を観光した旅。

はちさん 男性 / 50代

1日目2015年8月6日(木)
17:00-18:00

さんふらわぁフェリーにて、大阪南港かもめターミナルから鹿児島の志布志港へ出港。

18:00-09:00

宿泊したフェリー内、ファースト(洋室)の部屋。

2日目2015年8月7日(金)
09:00-09:00

15時間の船旅、志布志港に到着。フェリーからの志布志港。

10:00-12:00

黒酢本舗 桷志田

霧島市

「黒酢本舗 桷志田」を   >

桷志田にて、黒酢のお勉強。その後、酢豚を頂きました。酸味が効いていて、美味しかったです。

12:00-13:00

道の駅 たるみず

垂水市

「道の駅 たるみず」を   >

道の駅たるみずに立ち寄り、桜島の景色を堪能。天気が良くて良かった。

13:00-13:00

桜島フェリー

鹿児島市

「桜島フェリー」を   >

桜島フェリーで、桜島から鹿児島へ15分、乗船も楽々。

13:00-14:00

天文館むじゃき

鹿児島市

「天文館むじゃき」を   >

天文館むじゃきで、シロクマを頂きました。色んな種類があるなか、抹茶ミニにした。ミニにしてよかった。

14:00-15:00

道の駅 いぶすき 彩花菜館

指宿市

「道の駅 いぶすき 彩花菜館」を   >

道の駅いぶすきで、ちょっと休憩。

16:00-09:00

鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館

「鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館」を   >

本日の宿は、指宿白水館。夕食は、黒毛和牛しゃぶしゃぶです。

3日目2015年8月8日(土)
10:00-11:00

ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」

指宿市

「ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」」を   >

朝から、たまて箱温泉に行きました。海と温泉の境がわかります?最高の景色です。

11:00-11:00

瀬平公園

南九州市

「瀬平公園」を   >

せびら自然公園からの開聞岳。

12:00-13:00

かせだ物産センターるぴなす

南さつま市

「かせだ物産センターるぴなす」を   >

るぴなすで、らっきょう蕎麦を頂きました。

16:00-08:00

ビジネスホテル日新館

「ビジネスホテル日新館」を   >

本日は、ビジネスホテルに宿泊。

4日目2015年8月9日(日)
11:00-11:00

霊台橋

美里町(下益城郡)

「霊台橋」を   >

通潤橋に行く途中に発見、霊台橋。

12:00-13:00

五老ケ滝

山都町(上益城郡)

「五老ケ滝」を   >

五老ヶ滝は、思った以上の水量で感動しました。

13:00-14:00

通潤橋

山都町(上益城郡)

「通潤橋」を   >

13時からの放水を見ることが出来て良かった。凄い迫力でした。

14:00-14:00

天岩戸神社(宮崎県高千穂町)

高千穂町(西臼杵郡)

「天岩戸神社(宮崎県高千穂町)」を   >

天岩戸神社を参拝。

14:00-15:00

天安河原

高千穂町(西臼杵郡)

「天安河原」を   >

天安河原は、足元が滑りやすいので気を付けたほうが良いです。

15:00-20:00

国民宿舎ホテル高千穂 

この日に宿泊した、国民宿舎ホテル高千穂。部屋からの景色も良く。スタッフの片方の対応がとても良かったです。

20:00-21:00

真名井の滝

高千穂町(西臼杵郡)

「真名井の滝」を   >

夜、ホテルの送迎で真名井の滝のライトアップを見学する事が出来ました。とても幻想的できれいでした。

5日目2015年8月10日(月)
07:00-08:00

高千穂峡

高千穂町(西臼杵郡)

「高千穂峡」を   >

どうしても、高千穂峡のボートに乗りたかったので、朝6時30分に行くと、もう10組ほど並んでいました。ボートを漕ぐのも大変ですが、並ぶ方がもっと大変です。幸い暑くなかったので良かった。

12:00-13:00

原尻の滝

豊後大野市

「原尻の滝」を   >

別府に行く途中に立ち寄りました。

14:00-14:00

十文字原展望台

別府市

「十文字原展望台」を   >

十文字原展望台に立ち寄りました。景色は良かったけど、道が分かりにくかったです。

14:00-15:00

坊主地獄

別府市

「坊主地獄」を   >

暑い時期に行くと、いっそう暑い。硫黄の匂いが漂い温泉地に来たなぁ〜って感じ。

14:00-15:00

別府地獄めぐり 海地獄

別府市

「別府地獄めぐり 海地獄」を   >

別府の地獄巡り。海地獄の他、鬼山地獄(ワニ園?)、山地獄(動物園?)に行きました。時間の都合上、全部廻れなかったのが残念です。

15:00-16:00

貴船城

別府市

「貴船城」を   >

貴船城では、白蛇に触らせてもらいました。

16:00-23:00

この日の宿は、湯けむりの宿 東屋さんです。

16:00-23:00

部屋からの景色が、とっても良かったです。ラウンジでは、生ビール飲み放題。

6日目2015年8月11日(火)
08:00-08:00

岡本屋売店

別府市

「岡本屋売店」を   >

岡本屋売店で、サンドウィッチと、プリン、温泉卵をテイクアウト。お昼に頂きました。

09:00-15:00

九州自然動物公園アフリカンサファリ

宇佐市

「九州自然動物公園アフリカンサファリ」を   >

九州自然動物公園アフリカンサファリでジャングルバスに乗り動物にエサをあげたり、ライオンの赤ちゃん、トラの赤ちゃんと写真を撮ったり楽しかったです。

16:00-23:00

眺望の宿 しおり

「眺望の宿 しおり」を   >

この日は、眺望の宿 しおりに宿泊。窓が大きく景色良好。

7日目2015年8月12日(水)
11:00-12:00

鍋ヶ滝公園  ※ウェブからの事前予約制による入園となっております。

小国町(阿蘇郡)

「鍋ヶ滝公園  ※ウェブからの事前予約制による入園となっております。」を   >

長崎に行く途中に、鍋ヶ滝に立ち寄りました。この日は凄い雨、お陰で滝の水量は多く、観光客は少なかったので、ゆっくり見学出来ました。

13:00-15:00

大浦天主堂(歴史的建造物)

長崎市

「大浦天主堂(歴史的建造物)」を   >

長崎に着く前に雨が止んでくれたので、大浦天主堂をゆっくり見学。

13:00-15:00

グラバー園

長崎市

「グラバー園」を   >

グラバー園を散策。ハートの石発見。

15:00-23:00

にっしょうかん新館梅松鶴(HMIホテルグループ)

「にっしょうかん新館梅松鶴(HMIホテルグループ)」を   >

この日の宿は、にっしょうかん新館梅松鶴さん。夕食は、海鮮しっぽく料理を頂きました。部屋からの夜景は最高に綺麗でした。

8日目2015年8月13日(木)
09:00-11:00

やまさの軍艦島上陸周遊クルーズ・長崎みなとめぐり遊覧船(ヘリテージクルーズ)

長崎市

「やまさの軍艦島上陸周遊クルーズ・長崎みなとめぐり遊覧船(ヘリテージクルーズ)」を   >

軍艦島上陸周遊船で、軍艦島に上陸予定でしたが、前日の雨の為、上陸出来ず周遊しか出来ませんでした。

09:00-11:00

端島 (軍艦島)

長崎市

「端島 (軍艦島)」を   >

上陸できず残念。

12:00-13:00

江山楼 中華街本店

長崎市

「江山楼 中華街本店」を   >

江山楼さんで、昼食。混んでましたが、回転が早いので余り待たずにすみました。皿うどん、チャンポン、チャーハン等を頂きました。全部美味しかったです。

13:00-14:00

眼鏡橋(長崎県長崎市)

長崎市

「眼鏡橋(長崎県長崎市)」を   >

食後、散歩がてらに眼鏡橋。きれいに水面に映って眼鏡の様でした。

14:00-14:00

眼鏡橋のすぐそばで発見。チリンチリンアイス。甘過ぎずあっさり美味しかったです。

16:00-23:00

この日の宿は、呼子の大望閣さん。部屋からの景色も良く、イカの活き造りを初め海の幸が新鮮で美味しかったです。

9日目2015年8月14日(金)
09:00-10:00

波戸岬サザエのつぼ焼き売店

唐津市

「波戸岬サザエのつぼ焼き売店」を   >

朝早くから、波戸岬サザエのつぼ焼き売店でサザエとアワビを頂きました。サザエもアワビも小ぶりなので、幾つでも食べられそうでした。

10:00-11:00

唐津城

唐津市

「唐津城」を   >

唐津城までは、エレベーター(有料)があって良かったです。天守閣からの虹の松原は、素晴らしかったです。

11:00-12:00

鏡山展望テラス

唐津市

「鏡山展望テラス」を   >

鏡山展望台から虹の松原。こんなに景色が良いのに、空いていました。一見の価値あり。

12:00-13:00

マリンセンター おさかな村の前にある、海鮮料理 漁師村にて昼食。少し高かったけど美味しかったです。

16:00-23:00

この日の宿は、原鶴温泉の延命館さん。部屋は狭いのですが、温泉は少し硫黄の匂いがする炭酸泉。凄く気持ち良かったです。

10日目2015年8月15日(土)
09:00-10:00

旅行最終日、朝倉の三連水車、思ったより大きくてびっくり。

11:00-12:00

めかりPAから、関門海峡の景色。この後、本州に入り帰路へ。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!91

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

はちさんの他の旅行記

  • 2017春、和歌山旅行

    2017/3/20(月) 〜 2017/3/22(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    和歌山県に行く途中、三重県の鬼ヶ城へ立ち寄り、那智勝浦で生マグロを食し、那智の瀧に寄り、1泊。白浜...

    2863 4 0
  • 兵庫への旅行 2016春

    2016/4/30(土) 〜 2016/5/1(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    朝早くから、立雲峡に登り雲海の竹田城跡を見学。その後、国宝姫路城、好古園を見学。次の日、姫路セン...

    1927 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.