1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  明日香村をレンタサイクルで満喫!!

まめこさんの奈良県の旅行記

明日香村をレンタサイクルで満喫!!

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物

電動にしようか迷いましたが坂が多かったのでプラス500円でも電動にした方がよかったです。次回はそうします!初秋の明日香村を自転車で回るのはなかなか楽しかったです。お天気が良くてよかった!!

奈良ツウ まめこさん 女性 / 50代

1日目2015年9月5日(土)
09:00-10:00

川原寺跡(弘福寺)

明日香村(高市郡)

「川原寺跡(弘福寺)」を   >

楚石が大きかったです。お寺に入りたかったけど、ちょうど留守でしたので残念。カフェもやってるみたいでした。

亀石(奈良県明日香村)

明日香村(高市郡)

「亀石(奈良県明日香村)」を   >

大きくてびっくりですが、なんだかかわいらしい姿に癒されました。

キトラ古墳

明日香村(高市郡)

「キトラ古墳」を   >

整備中で外側からのみ拝見しました。中心地からけっこう離れているので行くまでが大変でした。整備していたので古墳のようにはあまり感じなかったのですが完成したら行ってみたいです。

カフェ飛鳥

古代米カレーを頂きました。全部古代米かと思ったら白米とのハーフになってて食べやすく美味しかったです。

国営飛鳥歴史公園

明日香村(高市郡)

「国営飛鳥歴史公園」を   >

高松塚古墳に向かう途中にあります。広く整備されていて芝生もきれいです。ここで少し休憩をしました。お弁当を食べている家族連れもいました。

高松塚古墳

明日香村(高市郡)

「高松塚古墳」を   >

すごく綺麗でした。ぐるっと古墳の周りをまわることができます。わりと小さいです。

橘寺

明日香村(高市郡)

「橘寺」を   >

御朱印をいただきました。二面石や花の天井画もありゆっくりできます。少し高台にあるのでのどかな田園風景を眺めれました。

石舞台古墳

明日香村(高市郡)

「石舞台古墳」を   >

間近で観ることができ、しかも中にも入れてすごくよかったです。本当に巨石で神秘的でした。

明日香レンタサイクル石舞台営業所売店

レンタサイクル返却後、ここの売店で果実ソフトを頂きました。1つ500円しますがすごく美味しいです。凍った果実をその場で混ぜてアイスにしてくれます。濃厚です。ヨーグルトの方がよりさっぱりして美味しかったです。明日香ルビーといういちごが美味しかった。

明日香村をレンタサイクルで満喫!!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まめこさんの他の旅行記

  • 真夏の奈良を涼しく楽しむ!

    2015/7/19(日) 〜 2015/7/20(月)
    • 夫婦
    • 2人

    博物館を中心に計画を立てたので暑い夏でも奈良をものすごく満喫できました。歴史や文化をより深知るこ...

    696 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.