1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  超穴場 浜松の旅

オゼキさんの静岡県〜愛知県の旅行記

超穴場 浜松の旅

  • 夫婦
  • 2人

浜松と言えば舘山寺パルパルしか思いつかなかったけど、目的もなく弁天島リゾートホテルを予約したので、浜松を調査して旅に出ました 以外や以外 浜松は観光地満載でした ただ私が無知だけでしたが、浜松の旅を紹介します

オゼキさん 男性 / 60代

1日目2015年9月20日(日)
12:00-14:00

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

浜松市中区

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」を   >

航空自衛隊のテーマパーク。 いろんな飛行機が展示してあり、航空機ファンにはたまりません。 全天周シアターは整理券が必要です。是非並んで手に入れてください。 無料で楽しめますよ

14:00-16:00

浜松城

浜松市中区

「浜松城」を   >

徳川家康ゆかりのお城です 歴代城主の多くが後に江戸幕府の重役に出世したことから「出世城」とも言われているようです。 行ってみてください。出世できますよ。きっと(笑)

16:00-17:00

中田島砂丘

浜松市南区

「中田島砂丘」を   >

東西4km、南北0.6kmの砂丘。規模が大きくて感激しました。 砂丘を超えると太平洋。 大波が楽しめ、ボートとしていると心が洗われました。 鳥取砂丘とは違う楽しみがありますよ。

17:00-23:00

弁天島海浜公園

浜松市西区

「弁天島海浜公園」を   >

目の前は、弁天島の赤の大鳥居です。 夕焼けがとのかく綺麗。 浜名湖の南端に位置するため波が穏やかです。

2日目2015年9月21日(月)
10:00-12:00

豊田佐吉記念館

湖西市

「豊田佐吉記念館」を   >

佐吉の出身地 大工の腕を活かして織機を作ったんだって。 佐吉の伝記ビデオがあり、偉人の生い立ちを学べます。

13:00-14:00

豊川稲荷

豊川市

「豊川稲荷」を   >

豊川稲荷はもちろん浜松ではありませんが、一般道でも1時間ほどで行けます。 歴史がある稲荷で本殿の大きさにびっくりです。 稲荷は商売繁盛の神様で、奥には霊狐塚があり、キツネの石造がたくさんあります。 見たことがない、不思議な世界が広がります。 もうかりますように、頼みます。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

オゼキさんの他の旅行記

    • 夫婦
    • 2人

    久しぶりの五箇山、アルペンルート、黒部峡谷に行ってきました。 雨男の私にとって、今回は大ハズレ。...

    2266 2 0
  • 日光ケッコウ東照宮の旅

    2015/6/13(土) 〜 2015/6/14(日)
    • 夫婦
    • 2人

    見ざる、聞かざる、言わざるの夫婦旅です。  30年ぶり4度目の日光東照宮でしたが、今年は徳川家康400...

    3474 8 0
  • 長崎 熊本 ゴールデンウイークの旅

    2015/5/2(土) 〜 2015/5/4(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    就職した娘も参加して、久々の家族旅行でした。 長崎と熊本は海を挟んでお隣と思い行先を決めましたが...

    1464 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    ホテル木曽路のランチバイキングとお風呂のセットで2700円。とにかくお風呂が最高。お風呂からは南木曽...

    2890 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.