1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ノープランで子連れ日帰りしまなみ海道(^ ^)

べーちゃんさんの広島県〜愛媛県の旅行記

ノープランで子連れ日帰りしまなみ海道(^ ^)

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • 乗り物

しまなみ海道いきたいなー いくー? ということで大阪から4時間。 尾道へ。 もう少しリサーチすればよかったなもありながら 大三島で楽しめました(^ ^)

べーちゃんさん 女性 / 30代

1日目2015年10月10日(土)
12:00-

尾道市マリンユースセンター

尾道市

「尾道市マリンユースセンター」を   >

しまなみ海道へ。 とりあえず向島へ。 マリンユースセンターでガイドブックが欲しかったが手に入らず。。。 地元?の人かがバーベキューを楽しんでおられました(^ ^) 大きな船の形のアスレチックがあり 子供らは少しそこで遊ぶ。 海眺め釣りをされてる方もいて とりあえず大三島にいくことに(^ ^)

13:00-13:18

上浦レンタサイクルターミナル(道の駅 多々羅しまなみ公園 )

今治市

「上浦レンタサイクルターミナル(道の駅 多々羅しまなみ公園 )」を   >

多々羅しまなみ公園で車を止め ようやくガイドブックゲット! そして子供乗せる補助椅子付き 電動アシスト付き自転車がレンタルできる!! ということで(^ ^) (事前にネットで調べてたが補助椅子付き自転車があるかはよくわからずサイクリングは諦めてた) 即レンタル?? 夢叶う! しまなみ海道でレッツサイクリングー! 1500円の1000円保証代を1台につき払う。 うちの娘5歳20キロは補助椅子ギリギリで なんやらかんやら言われました。 (怪我しても責任とれませんよ的なね。) とりあえず電動アシスト付き自転車は初めて! 旦那が娘5歳の20キロを乗せる。 母は3歳14キロ息子を乗せる。 よくわからないけど レッツゴー!!! レッツサイクリング!!

14:00-14:20

海鮮丼が激安の「大漁」さんに寄るも 大行列! ということでその近所にチャリ止めて 鯛ラーメンののぼりを見つけたので 鯛ラーメンと鯛飯セットにありつきました(^ ^) 1300円前後でした(^ ^)たしか。 そこでポンジュース買えば良かった。。。 ポンジュースを飲めなかったのが後悔です。

14:30-15:15

伯方塩業 大三島工場

今治市

「伯方塩業 大三島工場」を   >

チャリで海辺を走り 伯方の塩工場へ! 山の塩を見ました! 入園無料 お土産にお塩いただきました(^ ^) 入り口にははーかたーのしお?となるチャイムも(^ ^) 子供らは何回もしてました。 それから伯方の塩ソフトクリームを食べ(^ ^) これがおいしい?? 一個300円 塩入りコーヒーも気になりました。

15:10-15:20

途中海辺にチャリを止め 海を眺め潮の香りを楽しみ 家族みんな海好きで幸せです!

16:00-16:10

上浦レンタサイクルターミナル(道の駅 多々羅しまなみ公園 )

今治市

「上浦レンタサイクルターミナル(道の駅 多々羅しまなみ公園 )」を   >

自転車を17:00までに返さねばならなかったので帰宅。 電動を強にして楽々? 途中愛媛みかん1ネット100円を 3ネット購入! 安すぎるー そこらじゅうみかんだらけやし みかん好きにはたまりません(^ ^) 子供とも「あ!みかん!またみかん」やら 歌歌ったり サイクリング満喫できました。 最後多々羅橋見ながら写真撮り フェリー乗り場へ!

16:15-16:30

宗方港

どうしても岡村島にいきたかったのですが 宗方港に着いた時は 船は1時間後。 仕方なく諦め。

17:00-19:00

お食事処 大漁

今治市

「お食事処 大漁」を   >

帰りにお昼たべれなかった大漁さんへ! 17:00からで18:00くらいに入店! 480円の海鮮丼を食す!!! おいしいー 酢飯なのも○ 子供には多かったですが 大満足でした(^ ^)

20:00-21:00

吉備SAできびだんごを買い帰宅しました! 尾道で日帰り温泉にいく予定でしたが 子供が疲れで爆睡のため そのまま帰ったことが残念でしたが ノープランで楽しい1日でした(^ ^)

ノープランで子連れ日帰りしまなみ海道(^ ^)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!16

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

べーちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.