1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  シルバーウィークは阿蘇ファームランドへの再訪!!

うさこpgさんの熊本県の旅行記

シルバーウィークは阿蘇ファームランドへの再訪!!

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • アクティビティ

中岳噴火後の南阿蘇旅行となったが、問題なく過ごせた。石との出会いや水源でパワーももらったし、初ペンションは食事が美味しく、ファームランドでは思いっきり遊べて温泉にも入ったし、やはり阿蘇は南側も良いと感じた。

大分ツウ うさこpgさん 女性 / 40代

1日目2015年9月19日(土)
15:00-16:00

山田牧場ミルクの里でソフトクリーム、ジェラートを食べました。とても美味しかったです♪ヤギやブタが居てかわいかった。道路反対側には素敵な石屋さんがありました!

16:00-17:00

俵山峠展望所

南阿蘇村(阿蘇郡)

「俵山峠展望所」を   >

牧場を出て巨大風車を見ながら行くと、展望台があり写真撮影しました。噴煙の上がる阿蘇五岳。初めて見る光景は複雑な気持ちでした。

17:00-

ペンション ルミナス

「ペンション ルミナス」を   >

初のペンションだったけど、お店の方が親切で過ごしやすかった。夕食、朝食ともにとても美味しく、子供が気に入っていた。犬と猫がいて、猫は人懐こくて癒された。

20:00-21:00

久木野温泉木の香湯(休業中)

南阿蘇村(阿蘇郡)

「久木野温泉木の香湯(休業中)」を   >

ペンションは温泉が無いので、教えてもらったこちらへ。少しトロミがあり泉質がとても良い!内湯、露天(階段注意笑)あり。人が多かった。

2日目2015年9月20日(日)
10:00-11:00

白川水源

南阿蘇村(阿蘇郡)

「白川水源」を   >

南阿蘇に来たからには行きたい場所。人が多かった…。噴火後でも絶えず綺麗な水が湧き、空気感、雰囲気は本当に良い。石を洗わせてもらって水を持ち帰った。足水場があり、子供達は足を冷やして気持ちよさそうだった。凄い冷たいのに(笑)  お土産屋で団子と豆腐を食べた。醤油がすごく美味しく買って帰った。

12:00-13:00

あか牛の館

南阿蘇村(阿蘇郡)

「あか牛の館」を   >

あそ望の郷くぎの内の物産館で、お弁当を買って阿蘇五岳が見えるテラスで食べました。とても気持ちよかった!ただ、お弁当のドライカレーは超辛くて私でもムリでした(>_<) 高菜おにぎりと、赤牛のそぼろ丼は美味しかった。

阿蘇ファームランド

南阿蘇村(阿蘇郡)

「阿蘇ファームランド」を   >

前回雨で最後まで回れなくて、再訪。結局その最後の滑り台は滑らずでしたが(--;) 日中はまだ暑く結構汗だくになりましたが、良い運動になりました。降灰は低い場所では見られましたが特に支障はなかったかな。お土産が数品値引きされてました。 施設利用すると温泉が半額(通常1,600円!)になるので利用しました。子供が気に入ってる温泉だから良かったかなー。

シルバーウィークは阿蘇ファームランドへの再訪!!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

うさこpgさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.