1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  やつしろ全国花火競技大会!(今年は日帰り)

うさこpgさんの熊本県の旅行記

やつしろ全国花火競技大会!(今年は日帰り)

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • イベント・祭り

今年も観覧。前もって有料席のチケットをコンビニにて購入。翌日が仕事のため日帰り。朝7時過ぎに自宅を出て、会場近くの駐車場に10時15分着。ギリギリで停めれた。昼食は近くの中華料理屋で食べ、15時30分に徒歩出発。コンビニのトイレで待ち、会場に17時着。露店で買い物して花火開始。終了が20時15分で八代IC行の道路が激混みで松橋ICへ。23時高速→2時20分帰宅。。。

大分ツウ うさこpgさん 女性 / 40代

1日目2015年10月17日(土)
07:00-08:00

古賀サービスエリア(下り)

高速道路では結構寄るサービスエリアです。でも大型連休時はとても混みます。フードコートやショップが24時間営業なのは心強いです。下りには、外の店舗におにぎりを売ってて、様々な具があり美味しいです。

11:00-12:00

中国料理 八代飯店

この日は花火大会のため、メニューが定食のみでしたが、唐揚げ定食880円〜エビチリ定食1,400円(6種類程あったかと)で、サラダ、スープ、ご飯、漬物が付いてます。CPも良く料理もどれも美味しかったです。店内も中華料理屋さんって感じで良かったです。

18:00-21:00

やつしろ全国花火競技大会

八代市

全国の花火師さん30業者が集まっての大規模な競技大会は西日本唯一だそうです。なので一つ一つの花火が見応えあります。中間にあるミュージック花火はとてもとても感動的です。これのためだけに観に来る方もいるとか…。約30万もの人が全国から来るので混雑はするし往来も大変ですが、それでもまた観たい!と思える良い花火大会です。

やつしろ全国花火競技大会!(今年は日帰り)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

うさこpgさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.