ロコさんの鹿児島県の旅行記

屋久島

  • 家族(親と)
  • 1人
  • 自然

二泊三日で屋久島に行ってきました。一番の目的は縄文杉を見ることです。往復10時間の大変なトレッキングでした。

自然ツウ ロコさん 女性 / 40代

1日目2015年10月15日(木)

永田・いなか浜

屋久島町(熊毛郡)

「永田・いなか浜」を   >

屋久島は、杉だけじゃなくて、ほかにも見どころいっぱいです。見どころの一つがこの海。めちゃくちゃきれい!

2日目2015年10月16日(金)

縄文杉

屋久島町(熊毛郡)

「縄文杉」を   >

屋久島といえばこの縄文杉。樹齢が数千年とかで、ゼロの数が桁違いです。徒歩で往復10時間の道のりは、とっても大変。そのせいもあってか、縄文杉が神々しく見えました。

3日目2015年10月17日(土)

サル川ガジュマル

屋久島町(熊毛郡)

「サル川ガジュマル」を   >

杉以外の見どころの一つが、このガジュマル。島にはいくつかガジュマル園がありますが、ここ猿川ガジュマルは園というか、その辺に生えてるのを見るという感じなので、剪定されてなくて、野生感がはんぱない。巨木の枝がひっちゃかめっちゃかで、こんなの初めて見ました。おすすめです!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ロコさんの他の旅行記

  • 赤城山

    2015/10/10(土)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    群馬県にある赤城山に行きました。標高は1000Mを越えますが、車で頂上まで行ける手軽な山で、おすすめで...

    831 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.