1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  湘南巡り【1泊2日】

SHOKOさんの北海道〜神奈川県の旅行記

湘南巡り【1泊2日】

  • 2人
  • 史跡・歴史

【1日目】北鎌倉で寺社巡り。 【2日目】江ノ島で観光。 久しぶりに湘南旅行をしてきました(*´ω`*) 鎌倉はお寺同士の距離が近いので1日で散策を楽しめるのが魅力です(*'ω'*)

SHOKOさん 女性 / 30代

1日目2015年10月30日(金)
12:00-13:00

円覚寺(神奈川県鎌倉市)

鎌倉市

「円覚寺(神奈川県鎌倉市)」を   >

旅の始まりは北鎌倉駅を降りて目の前にある円覚寺からスタート。 弦安5年に創建されたとても立派なお寺です。

13:00-14:00

明月院(あじさい寺)

鎌倉市

「明月院(あじさい寺)」を   >

円覚寺から徒歩であじさいで有名な明月院に到着。 庭園が素晴らしいお寺です。

13:00-14:00

明月院から徒歩で長寿禅寺へ。 詫び錆びを感じる静かなお寺です。

14:00-16:00

建長寺

鎌倉市

「建長寺」を   >

長寿禅寺から徒歩で鎌倉五山第1位の建長寺へ。 建長汁(けんちん汁)発祥の地だそうです。 近くにあるお蕎麦屋さんでけんちんうどんを頂きました。

14:00-16:00

円応寺(神奈川県鎌倉市)

鎌倉市

「円応寺(神奈川県鎌倉市)」を   >

建長寺から徒歩で閻魔大王を御本尊とする円応寺へ。 迫力ある十王がお出迎えして下さいます。 (写真が撮れなかった為パンフレットからです。)

16:00-17:00

鶴岡八幡宮

鎌倉市

北鎌倉から鎌倉へ。 鶴岡八幡宮の裏へ出たのでお参りへ。

17:00-18:00

江の島

藤沢市

「江の島」を   >

江ノ電に乗り今晩の宿泊地である江ノ島へ。 ハロウィン期間なのでホームの蛙さんが仮装してました。

18:00-19:00

江の島サムエル・コッキング苑

藤沢市

「江の島サムエル・コッキング苑」を   >

江ノ島に到着。 ちょうど本日より始まったキャンドルのイベントへ。 とても幻想的でした。

19:00-10:00

今晩お世話になるのは創業350年の歴史ある旅館恵比寿屋。

19:00-20:00

夕食も恵比寿屋で。 写真は名物のサザエの壺焼き。 魚料理中心でどの料理も美味しかったです。

2日目2015年10月31日(土)
08:00-09:00

朝ご飯はヘルシーに鯵の干物。 朝からしっかり食事をとると元気になりますね。

10:00-12:00

10時にチェックアウト。 江ノ島名物のたこせんを片手に散策。

10:00-12:00

江ノ島はいつ来ても猫がいっぱい。 どの子も綺麗です。

10:00-12:00

江島神社

藤沢市

「江島神社」を   >

石段を登り江島神社へ。 島内を一周するといい運動になります。

12:00-13:00

江の島海岸

島牧村(島牧郡)

「江の島海岸」を   >

砂浜に降りて海を一望。 生憎の曇でしたが風が気持ち良かったです。

13:00-15:00

新江ノ島水族館

藤沢市

「新江ノ島水族館」を   >

江ノ島から水族館へ。 クラゲの展示に力を入れてます。 優雅に漂う姿が綺麗ですね。

13:00-15:00

新江ノ島水族館

藤沢市

「新江ノ島水族館」を   >

イルカショーは迫力あるジャンプに思わず拍手。

15:00-16:00

海鮮料理店の小屋で遅めのランチ。 新鮮で美味しい名物のまかない丼を頂きました。

16:00-17:00

帰宅前に江ノ島に向かう弁天橋手前で撮影。 2日間湘南を満喫できました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.