1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東京の見どころをサクッと

みにちゃんさんの東京都の旅行記

東京の見どころをサクッと

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 乗り物
  • 格安旅行

地下鉄の1日乗車券を使って、東京都内をお得に巡る旅に挑戦しました。万が一、乗り間違えても安心の乗り放題チケット。

グルメツウ みにちゃんさん 男性 / 50代

1日目2015年11月3日(火)
12:00-13:00

浅草寺

台東区

「浅草寺」を   >

東京メトロ新橋から出発し、銀座線の終点浅草まで25分くらい。とりあえずメトロの駅から出て左右どちらに進めばいいかがわからず、動物的勘により右側に進んだら、あった!雷門がすぐそこに。仲見世通りを歩き、浅草寺まで人ごみを歩いた。

13:00-

吾妻橋

墨田区

「吾妻橋」を   >

浅草寺から隅田川方面に歩いて移動。途中スカイツリーがよく見えるスポット。ツリーはあまり近くに寄りすぎると全景が写真に収まらないので、この辺で家族記念撮影。外国人観光客がめちゃくちゃ多いので、日本人らしき人に頼むのが一苦労。

14:00-

東京ソラマチ

墨田区

「東京ソラマチ」を   >

浅草からはのんびり歩いて30分くらいかかった。早い人だと15分くらいで着くらしい。景色などを散策しながら歩いてスカイツリー真下の商業施設へ。館内は賑わっているが、案外この周辺の町はごくごく普通の下町って雰囲気。ツリーが出来てからはこの近辺がやけに賑わってるんだろうな、と想像。ここ限定の東京バナナ(ひょう柄)を買うのはオススメ。我が家はバナナが全員ダメなのでスルー。

15:00-16:00

アニヴェルセル表参道

港区

「アニヴェルセル表参道」を   >

今度は東京メトロ半蔵門線にのり、表参道まで移動。25分くらい。地下鉄って案外スピードでてるらしい。表参道のA2出口からすぐのお洒落なカフェ、アニヴェルセルでお茶をした。行列だったが並んで入店。過ごしやすい気候だったので屋外のテラス席待ちが多かったが、我が家はインドア派なので店内席希望。わりとすぐ案内された。メニューは喫茶にしては都会的値段、けっこうお高いが、リッチな気分で過ごすために投資を。値段だけのお味と接客、雰囲気があるので満足した。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みにちゃんさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    仕事で福岡へいき、あいた時間で博多かいわいを散策してきました。JR九州新幹線も体験でき、おいしいグ...

    874 0 0
  • ゆっくり温泉ですごす休日

    2016/1/11(月) 〜 2016/1/12(火)
    • 家族(親と)
    • 2人

    仕事の休みに親をつれて温泉へ。とくに何をするでもなく、宿で温泉と地元料理を楽しむのも日常から解放...

    786 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    生きたイカを食べさせてくれるスポットとして有名な佐賀県呼子。長崎や福岡からの日帰りドライブにもち...

    1228 2 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    長崎市内はグラバー園や出島など歴史的な史跡も多いが、案外長崎駅かいわいも楽しめるスポットであるこ...

    786 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.